TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Snapshot From Hell
妻のシカゴGSBにおける本格的な授業が始まった。
まずはマクロ経済学。聞きしに勝るハードスケジュールの模様。
妻の取ったクラスでは、グループワークという集団で行う課題があるのだが、ここで妻は、ほぼ全員ネイティブスピーカーという想像するのも恐ろしいグループに身を投げた。

問題点は2つ。

①妻は法学部卒のエンジニア。経済はからっきしのぺー。
②与えられる課題は、ネイティブでも「すげぇボリューム」という程のもの。

結果。

昨夜の21時から勉強を始めた妻は、そのまま朝の4時まで机に座りっぱなし。
4時から7時まで仮眠を取り、7時から14時まで勉強。

14時に家を出て、学校へ。
帰宅は19時半。同じアパートに住む香港出身シカゴ育ちのクラスメイトEさんを招いて夕食。夕食の前後に勉強を見てもらう妻。

22時からまた同じアパートに住むクラスメイト達と集まって課題に取り組む。

0時に帰宅。また机に向かう。只今の時刻は1時30分です。

おーい。誰か止めろー!

って止めるわけにもいかないんだが、本人が希望したとはいえ、ここまで猛烈に勉強している妻を見ていると、横で美味しくデザートのアイスを食べている私の手も止まりがち。

私が見ている範囲だけで、妻は半狂乱になること2回。これまでの人生を振り返ること3回。自分には英語なんて喋れないのだと思い込むこと数知れず。文字通り七転八倒煩悶苦悶してます。

何もしてやれないこの身がツライですな。頑張れ妻よ。

今日の私自身の日記:ハーゲンダッツのロッキーロードは美味い。

ではまた。
【2005/09/29 15:36】 | MBA地獄通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この一歩は小さな一歩だが、やはり小さな一歩だ。 | ホーム | シカゴ・シンフォニー・オーケストラ>>
コメント
「これを乗り越えたら凄いぞ」と言ったら、横から妻が「これが本当の勉強よ、噂には聞いていたけれど。主夫が側に居るだけでもいいのよ」だって・・・・・・。女って強いね。
【2005/09/29 09:02】 URL | unomori a #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
強いですねぇ。
私のESLのクラスメイトで韓国から来た女性がいるんですが、奇遇にもその旦那が妻のクラスメイトなんですね。
その旦那も勉強に苦労しているらしく、先日「なんかシカゴGSBの勉強って凄いねぇ~」と言う話をしたら、「そうそう!うちの夫ったら必死で勉強してて!それでも『終わらない』ってパニックになってたから笑っちゃった!」とのたまいました。
女性は強いっすね。本当に。
【2005/09/30 17:15】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/94-d78d592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
