TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ESL六日目
週末については妻のブログが珍しく大幅に更新されているのでそちらを参照頂ければ幸い。

ESL六日目ですが、本日は英語の神様に見放されていたようで、講師の言ってることは聞き取れない、自分の話したい内容は空中分解を起こすわで、散々でございました。
講師「日本での公害対策ってどんな風なの?はいTwitetta」

いきなり振られても答えられません。

後から考えてみれば、石原都知事のディーゼルエンジンの排出ガス規制やら京都議定書やら思いついたものの、その場では即答できず。悔しい限り。

そのほかにも幾つか意見を求められたが、質問の意図が今ひとつはっきり掴めず、しどろもどろ君登場。

「あー。このー私が思うにー。いや嘘嘘ー。ポイントは2つあってー。良いほう。悪いほう。あー
違う違う」

ちょっとだけ泣きそうになった。

考えてみれば、今まで英語の神様に愛されたことなんか無い気がする。

妻も帰宅するなりぐったり。風邪による体調不良もさることながら、今日も英語の壁で打ちのめされたとのこと。妻が打ちのめされるというなら、私なんざその場にいるだけでショック死しそうですな。

励まそうと「人間、つらい時には自分よりも下のレベルの人を見るものだよ」

とアドバイスするも、

「どうも見た感じ、私が一番下なの」

との事。それはそれは。

うーむ。

少なくとも、落ち込んでいた私は、私よりも落ち込んでいる妻を見て、少し元気が出た。

ではまた。
【2005/09/20 12:32】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Urban Outputters | ホーム | ご報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/87-3802e2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
