TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ESL三日目
えー。かなり長文で日記を書いたのですが、なぜか消えました。

もう一度書き直そうと思ったのですが、今は涙でディスプレイが見え難いため出来そうにありません。

要点だけ。
・クラス分けは5つのレベルのうち、上から2つ目のクラスになりました。
 
「大学で講義を受けるには頼りないが、まぁ英語が全然話せない、ってわけでもなさそう」多分それくらいの意味です。

・後は友達が出来ました。ほとんどが台湾とか韓国とかモンゴルとか。どうしてもつるみ易いですねぇ。

皆で課題をやっている時に、誰かが「アジアンチームだねぇ!」と言ったので、
「その通り! こういうパートナーシップを日本語で大東亜共栄圏って言うんだよ!」と言いかけて止めました。危ないところでした。

・テキストを買いました。高かったです。

箇条書きにするとこんな簡単ですが、結構長く書いたんですよ。はぁ。

ではまた。
【2005/09/14 21:19】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<体調不良観察記 | ホーム | ESL二日目>>
コメント
英語をある程度習得したら、次はスペイン語だあーーー!!
この2ヶ国語で世界の7割くらいの国々で不自由しないぜ!!
たぶんドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語も理解は出来るようになると思うぜぃ!!
【2005/09/17 02:22】 URL | toyo631004 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
スペイン語ですか。。。確かに不自由しないかもしれません。
この間会った女性はスペイン語しか喋れないのに、この2年間、アメリカで何不自由なく暮らしていたと言ってました。
個人的には中国語なんか良いかと思ったりしてます。人口比で考えて。
【2005/09/17 17:28】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
中国語(北京語)は日本でも勉強できると...
それに...いや外交問題に発展するかもしれないので個人的見解は控えておきます。
今日の朝、日本でもシカゴ南部の列車事故、ニュースでやってました。
死者2人、負傷者80人だとか...
とにかく、ご無事で何よりです。
【2005/09/18 00:44】 URL | toyo631004 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>toyo631004様
確かに中…。そうですね。個人的見解は控えておきましょう。
最近私自身はメトラに乗らないので、事故にあう可能性は低いのですが、事故現場近くの駅は妻も通るので、ちょいと心配です。
ご心配をおかけしました。
【2005/09/19 15:05】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/81-24cf7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
