TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MBA According to My Wife
某所で既に書いた話なのだけど、個人的に面白かったのでここでご紹介。

MBAというのが、Master of Business Administrationの略称であるってのは、まぁ有名なところだと思います。

いやどうだろう。

「マスター・オブ・ビジネス アー・・・最後なんだっけ?」ってな人も多いかも知れませんが。

この「MBAって何の略だっけ?」というのは冗談のネタとして扱われることも多く、色んな「答え」が存在します。

有名なところでは、

Married But Available (既婚者だけどオッケーよ)

というものですかね。マヌケ、バカ、アホなんてのも。

そういえば、このどちらも妻のブログに登場してますな。

個人的に好きなのは、

Mediocre But Arrogant(平凡なくせに横柄)

なんてのでしょうか。



んで、先日のこと。

某所の某方の呟きに触発されたので、このMBAの新しい定義について、妻に

「何か思いつく?」

と聞いたところ、すぐさま返ってきたのは、

「Mostly Bald American (ほとんど禿げたアメリカ人)」

あーなんか分かる。何が分かってるのか自分でも分かんないけど。

そして、ちょっと首をかしげて数秒間考えた後、追加の答えが。


「Madonna、Beyonce、あたし?」


これを他の人が聞いてどう思うかは知りませんが、こんなアホなことを思いつく人を妻にして良かった。本当に良かった。と思った夜でした。


「まだまだ ボインな あの子?」


もういいから。



ではまた。
【2010/03/06 04:40】 | MBA地獄通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<twitetta is now tweeting. | ホーム | Sit! 嫉妬!執刀!!>>
コメント
素晴らしい
やっぱり奥様面白いですね(^o^)

私も何か考えてみようかな・・・

「まだまだ ビンビンな ア○○」

済みません<m(__)m>
【2010/03/08 04:20】 URL | ミコタマのパパ #-[ 編集] | page top↑
>ミコタマのパパさ○

どこのエロス○ムかと思っ○ら、ミコタマの○パさんでし○か(笑)

多分、後ほ○呼び出○があると思○ので、放課後に職○室まで来て下○い(笑)

それにしても文中に○が○るのはなんでで○ょうかね?

とても読みづ○くてたま○ませ○な。

では○○。
【2010/03/09 00:56】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/607-1ab02dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
