TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
娘よ。人生はバランスが全てだ。
日本で書いてた日記。第三弾。




日本に帰っても変わらず元気な娘です。

ちょっと前までは多少人見知りがあり、知らない人が近づくと親の足にグルリと巻きついたりしてましたが、今はすっかり社交的な幼児になってます。

両方の実家にも平等に懐いてます。うん、人生はバランスが大事。偉いぞ娘。

そんな「みんな好き」という態度をとりつつも、若干の温度差があるのが面白い。

私には二人、妻にも一人姉がいるのですが、その姉たちにものすごい懐いています。

もうね、正直言って、生みの親より好き。

互いの姉の子、要するに私達の姪っ子、娘にとっての従姉妹達にトラウマを残すんじゃないかというくらいのベタベタっぷり。

なんでこんなに懐くのか。

共通項と言えば、私の2番目の姉には4歳の、妻の姉には10歳の娘がいるのですが、そんな環境が姉達にもたらすオーラか何かがあるのか、二人の姉に対する娘の執着っぷりには凄まじい物があります。

そろそろ2歳が見えてきた娘に対して、実の親(ヤムリンゴ)はそろそろ叱ったすることもあるので、ひょっとしたら我が子なりに「いつでも甘えさせてくれる人」ってのを小さい脳味噌の中で的確に区別してるのかもしれません。

子供のサバイバル能力ってのはすごいですね。いや生死はかかってないけどさ。

自分を叱ってくれる母親をスルーして、無条件で甘えさせてくれる伯母目掛けて、笑顔全開で駆け寄る娘。

そんな光景を目にしながら、父親である私は悲しい微笑みを浮かべております。

私だって無条件に甘えさせてあげるのに、歯牙にもかけられない。

人生は不公平だ。

ではまた。
【2010/01/27 01:13】 | 日記@東京 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<駄目亭主、金曜の夜遊び。 | ホーム | 火照った頬に夜風が気持ち良かった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/602-025271b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
