TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トリプルX
先日のこと。

娘を寝かしつけ、わたし達夫婦はソファーに座り、テレビを観ていました。

気がつけば妻はうたた寝。ひざ掛けを首の下まで引き上げて、寝息を立ててました。

日ごろの仕事で疲れているんでしょう。そっとしておくことにする。

と、妻が叫んだ。

「トリプルX!!」

「ん?なになに?どうしたの?」と私。

妻は目をつむったまま、眉間に軽く皺を寄せてもう一度、

「だから、トリプルX!」

「ちょっとまって。何がなんだか分からない。一体何を言ってるの?」

「何って、いまあなたが聞いたんじゃない!」

それまでの小一時間、黙ってテレビを見ていた私にそんなこと言われても。

「いやいや、俺何にも聞いてないって!なんなんだよそのトリプル・エックスって?」

困惑したまま聞く私に、妻は苛立ちを隠せない口調でこう答えた。

「お も ち の 名前!」



というわけで、今後我が家ではお餅のことをトリプルXと呼ぶことにしました。


久しぶりの寝言ネタということで。

ではまた。
【2009/12/06 01:33】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近の私の朝(週末は除く) | ホーム | 韓国ドラマの字幕にびっくりかもだぜ>>
コメント
相変わらず最高
素晴らしいですね、奥様の寝言との会話シリーズ♪

とても強そうなおもちですね。凄いレシピなど考えてみて下さいませ(*^^)
【2009/12/06 18:48】 URL | ミコタマノパパ #-[ 編集] | page top↑
>ミコタマのパパさん

コメント有難う御座います。

妻の寝言は細大漏らさず記録するよう心がけているので、楽しんでいただけたのであればこれに勝る喜びはありません。

トリプルXって餅、凄いですよね。

「お雑煮にトリプルX何個入れる?」とか言って、一体合計いくつになるのか想像もつきません。

ではでは。
【2009/12/08 01:49】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/596-ead74a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
