TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボクら地球市民
アメリカで生活をしていて、日本通を自認する人にしばしば言われることがある。

「あなたは典型的な日本人顔だね」

この典型的って言うのは一体どこを指して言ってるのか、追求したことはないのだけど、
どうやら中国人にも韓国人にも台湾人にも見えないってことらしい。

多分こんな感じなのだろう。

ぼくtwitetta。


一方、妻はと言えば、その順応性の高さを発揮してか、他のアジア系に間違われること甚だしい。

正確に言えば、中国レストランに行けば中国人、韓国スーパーに韓国人と思われるようで。

例えば、とある韓国スーパーの売り場なんかでは、韓国ドラマの見すぎか、つい

「アニョハセヨ~」

などと挨拶したところ、すっかり韓国人に間違われてしまい、延々と韓国語話しかけられたために、いまさら日本人とは言えなくなり、その日以来、とうとうその売り場には近寄れなくなったくらい。

そんな妻ですが、人事系の仕事に就いているというのは以前にも書いたとおり。

この間、仕事の関係で写真撮影をすることになりました。

その写真は、妻が勤める会社の海外支社向けの人材募集のトップページ。

採用のページのトップに妻の顔がさらされるというわけです。ネットデビューだぜ妻。

もしそれが、日本向けのページだったら知人や親戚に発見される可能性も高いわけで、ちょっと面白いかもね、なんてことを思ってました。

あれ?これ、ヤムリンゴじゃね?

なんてね。そういうことで昔の知り合いと再会なんてのも良いものです。

ええ。勿論他人事だからこんなこと言ってますが。

というわけで、会社の近辺での写真撮影も済ませ、あとはどの国のページに採用されるかという結果待ちでした。

もちろん、全然採用されないこともありうるわけで。

結果を言えば、無事に妻の写真が採用されました。

対象は、韓国とベトナム向け。


・・・なぜ?

とにかく、韓国とベトナムで妻の会社にアプライする人は、漏れなく妻の写真と対面することになります。

韓国とベトナムの方、妻をくれぐれも宜しくお願いします。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2009/10/08 17:15】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<娘の単語帳を公開します。 | ホーム | Kindle rekindled my love of reading>>
コメント
ご無沙汰しとります
ご無沙汰しとります♪

ヤムリンゴさん、相変わらずご活躍目覚しいですね。それも旦那様の生活と心のサポートがあるからこそ、本当にステキなご夫婦です。

日本人に見える・見えないネタで引っかかってしまったのですが、うちの息子(1歳1ヶ月)ですが男の子に見えないことが多いらしいです。日本人に見えなくてもいい、男に見える様に育って欲しいと願う日々です。
【2009/10/10 10:31】 URL | makiko3 #yjwl.vYI[ 編集] | page top↑
>makiko3さん

ご無沙汰しております。その節はお世話になりました。また、コメントまで頂いて有難うございます。

>本当にステキなご夫婦です。

良いところばかり書いているので、そういう風に感じていただけるのであれば・・・私の術中に嵌ってますね。ふふふ。

息子さんは13ヶ月ですか!うちの娘と半年くらいの違いなんですね。いつか遊ばせられる機会があると良いんですが。

ちなみにうちの娘はmakiko3さんの息子さんと丁度反対で、ほとんどの場合男の子だと思われます。うちも何とか早く女の子に見えるようになると良いんですが。。。
【2009/10/13 11:16】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/589-8984db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
