TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
妻とか自慢
忙しくて更新が滞りがちです。本当にすみません。

別に忙しいったって、日本で会社員勤めしてた頃に比べれば、全然大したことじゃないんですが、ブログを書く時間と気力がなかなか。

なので今日は予告だけ。

えーと。

最近の我が家の朗報。

妻が今の会社勤めてから早2年。

相変わらず苦闘している日々ですが、先月までは本当に大変そうでした。
後半の2週間は心身ともに草臥れており、文字通りフラフラ。

好きでアメリカ生活をしているからと言って、いくら苦労しても良いってもんじゃありません。

一時はストレスと体調不良で咳が止まらなくなったりして、本当にやきもきしておりました。

先月末に、なんとか山を越したようで、現在は若干余裕のあるペースに戻りつつあります。

ちなみに先月といえば、妻の会社の査定の時期でもありました。

結果、妻はトップレベルの評価を頂きました。

おお。すげえ。なにそれ。こわい。

一体何をどうやったら第二言語で仕事をしつつ、最上位の評価を貰えるんでしょうか。

いやもちろん、アメリカにだってそんな日本人は一杯いるんでしょうが、少なくとも私の想像は超えてます。

妻の場合、確かに上司と馬が合っていたってのはあるんでしょうが、それにしても中々出来ることじゃないと思ったり。

自分の妻ながら本当に誇らしく思います。よくやったヤムリンゴ。素敵!結婚してくれ!

そんな素晴らしい妻ですが、彼女を支えたものは何か。

使命感?

金銭欲?

名誉欲?

自己実現欲求?

いやいや、そんな陳腐なものじゃないはず。マズローくんは引っ込んでてくれたまえ。

それは何か?

それは、そう、例えば素敵な夫の存在。

というわけで、妻に良い査定が出た記念に、私がプレゼントを貰いました。

なんか論理構造が破綻してる気がしますが、きっと気のせいです。

そのプレゼントとはこちら。

gift

さて、コレは何でしょうか。

続きは次回(多分)

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2009/09/15 00:40】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Kindle rekindled my love of reading | ホーム | 遠きにありて思ふもの>>
コメント
なんという夫婦愛
素晴らしい夫婦愛ですね。

毎度「私たちって本当に価値観合わないよね」と繰り言のように呟く我々とは正反対です。

ちょっと見習わなくちゃ・・・
【2009/09/24 20:01】 URL | ミコタマのパパ #-[ 編集] | page top↑
>ミコタマのパパさん

コメント有難う御座いました。
過分なお褒めのお言葉を頂き恐縮です。。。

すばらしき夫婦愛なのか、ただ単に夫が妻にたかってるだけなのかは判断が分かれるところかもしれません。

>「私たちって本当に価値観合わないよね」

そ。そうなんですか・・・。でもまぁ、大事なところで価値観が一緒だったら、大丈夫なんじゃないでしょうか。なんて軽々しく言ってみたり。

ちなみに、私達夫婦も細かいところは色々価値観、というか好みが違っていて争うことがあります。バターナイフをバターの箱に入れたまま冷蔵庫にしまうのか可か?とかそんなことですが。

ではまた。
【2009/09/27 01:43】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/587-054996da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
