TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
District 9 は近年稀に見るSF魂あふれる傑作。
金曜日だったので、夫婦で仕事を早く切り上げ映画館に。

ちょっとした私の勘違いで、全然観る気が無かった映画を観てしまいました。

それがこれ"District 9"

District9

"District 9"予告編


全く予備知識がない状態で観たのですが、これが面白かった。

何をどう書いてもネタバレになるというか、観る人の楽しみを奪ってしまうので書けませんが、タイトルにも書いた通り、久々に観たSF魂あふれる傑作でした。

古典的と言ってもいいSFな設定の上に、予想のつかない展開と怒涛のアクションシーン。近年のゲームやアニメの影響が色濃く感じられるガジェットの数々。一方で、観た後でいくらでも深読みすることが出来るストーリー。

これに近い感動は、これまた10年以上前、何の予備知識もないまま観た「マトリックス」(もちろん一作目)以来のことかもしれません。

いや、「漢気」と「ギャグ」すらたっぷり入ってる分、こっちの方が優れてると言っても良いかも。

間違いなく、SF映画史上に残る傑作。

自分で貼っておいてなんですが、上の予告編を観て皆さんが予想する映画よりよっぽど面白いです。

もし機会があれば、是非観てみてください。

おっと。観ようという方に2つだけアドバイス。

・演出上仕方がないのですが、カメラがガンガン揺れます。画面酔いする人は要注意。

・面白い映画ですが、きっと初めてのデートとかには向きません。
 もし初デートでこれを観て盛り上がったら、すぐにプロポーズしたら良いと思うよ。

ではまた。

追記

この映画について一点だけ文句。
映画の中でのナイジェリア人の描かれ方はさすがに問題だと思う。怒られるんじゃない?
【2009/08/21 00:21】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Uh-oh, you're in trouble. | ホーム | PONYOだYO!メーン!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/01 18:09】 | #[ 編集] | page top↑
>鍵コメ様

コメント有難う御座いました。表示の不具合については現在調査中です。もし改善されたらお教えくださいませ。
あと、地図の件は了解してます。木曜日に行く予定です。多分妻が。
【2009/09/01 23:22】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/584-e9bdb9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
