TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地獄よりも暑かった。
昨日の暑さはやっぱり異常だったらしく、聞くところによると、熱中症の患者を救うため、救急車が走り回ったりもしてたそうです。

なので、Seattle Timesの一面もここ最近の熱波についての記事でした。

記事の内容はともかく、気になったのがその記事についてたコメント。

"It's 76 degrees in Hell, Michigan this afternoon, so we can truly say Seattle is hotter than Hell"

今日の午後は、ミシガン州のヘルは76度だった。だから間違いなく言える、シアトルは地獄よりも暑い。

・・・誰が上手い事を言えと。

そう、アメリカには、その名もHell(地獄)という地名があります。ミシガン州にある集落らしいんですがね。

このヘル、名前が名前だけに色んなくだらない面白いイベントやお店があったりするそうです。お暇な方はウィキペディアでもご覧ください。

まぁなんだ。ヘルの住人はいっつもこんなことばっかり言ってるんでしょうね。

ではまた。
【2009/07/30 17:42】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よしなしごと | ホーム | どぅわああああ!>>
コメント
へぇ×3
そんな地名があるのもビックリですが、アメリカで地獄が暑いところとして認識されている?っていうのも新鮮です。

そう言えば日本では血の池・針の山・寒冷・無間などなど、色々な地獄のイメージをすることができますが、アメリカ人のイメージする地獄って考えたことなかったです。

ちょっと脳に新鮮な刺激でした。

これで後1時間くらい眠らずに座っていられそうです。
【2009/07/30 19:32】 URL | ミコタマのパパ #-[ 編集] | page top↑
>ミコタマのパパさん

返信が遅くなってすみません。眠り込んでないと良いのですが。

地獄には火がつきものなんですかねぇ。ざっと見たところ、キリスト教、イスラム教、ヒンズー教でも地獄が炎に包まれてるようです。

日本のようにいろんなメニューが取り揃えられてのもあるようですが。。。ダンテの神曲なんかでも確か氷の地獄が出てきましたね。

私はユンギアンではないので、集合的無意識がどうの言う気はありませんが、多分炎というのは人類全体にとって、もっとも恐怖を喚起するものなんでしょうね・・・。
【2009/08/03 10:22】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/580-fe05728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
