TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どぅわああああ!
暑い!

なんだこりゃ!

どうなってんだこりゃ!

と叫びたい、それぐらいに暑い日が続いています。

きっと日本も暑いんでしょうがね。いやシアトルだって今年は本当に暑い。

ラジオから「今日のシアトルは100度を越えるでしょう」なんて声が聞こえてくるともう、

100度!沸点!死にそうだ!死んでます!死にました!

と、華氏と摂氏の変換すら忘れて発狂しそうになります。
(ちなみに華氏100度は摂氏37.8度)

さらに、この暑さを促進する要素として、我が家に冷房がないということが挙げられます。

以前、ってもう3年近く前になりますが、このブログでも書いたとおり、何故かシアトルの住宅には冷房がありません。

ありませんっていうと、語弊がありますかね。ほとんど無い、くらいのほうか。あんまり無いと言う方か。どっちでも良いけど。

とにかく、冷房というのは標準装備ではないわけです。

これは我が家だけじゃなくて、クーラーがある家の方が圧倒的に少ない、はず。

もともとシアトルの夏は涼しかったようで、今ちょっと調べたら夏の平均気温は24度から29度と書いてありましたから、きっとクーラーなんざ要らなかったんでしょう。

そんなところに連日38度近くの暑さが続くんですから、本当に大変です。

あまりの暑さに、ニュースでも「○○と○○は涼しいですから、皆さんどうぞそちらに」という感じで、まるで緊急避難場所の案内みたいなことを言い出す始末。

地球温暖化の軍靴の音がこんなところにまで。

我が家では、去年買った扇風機が大活躍してます。なんか回し過ぎて扇風機の羽根が飛んでいくんじゃないかと思うくらい使い倒してます。

それと、一日の終わりに飲むビール。

いやー美味いんだビールが。

今までの人生で屈指の美味さ。美味くて死にそう!死にました!

ああもう、なんたる無内容なエントリ。どうもすみません。

えーと。

娘の方はと言いますと、先週末にウィルス性らしき下痢になったのが落ち着いたと思ったら、連夜大泣きしては汗びっしょりになり、世話をする私達も汗だくになったりしてます。

昼間は元気なんですがね。どうも夜が駄目。

大泣きの原因は、どうやら歯ぐずりらしいんですが、こればっかりは仕方がありません。

歯が生えてくるときに歯茎に浮かぶ血の点や、どう考えてもおかしいだろう、と言う位置に生えてくる奥歯のさきっちょを見ては慌てふためいてますが、なんとかやってます。

早いとこ生え揃ってくれることを祈るのみ。

ではまた。

あぢー。

停電中


写真は昨日行ったスーパー。なんと停電中。ジョージ・A・ロメロの世界だ。
【2009/07/29 15:11】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地獄よりも暑かった。 | ホーム | 友人訪問と夫婦善哉>>
コメント
日本も
暑いですよ~

さっきまで炎天下を黒いスーツにネクタイをして客先訪問・・・変態の領域です。

ネクタイ禁止令とか出してくれないかな・・・

ビール(ちゃんとアルコールの入ったやつ)飲みた~い!!
【2009/07/29 20:06】 URL | ミコタマのパパ #-[ 編集] | page top↑
Re: 日本も
>ミコタマのパパさん

> さっきまで炎天下を黒いスーツにネクタイをして客先訪問・・・変態の領域です。

特殊な性癖をご披露頂き恐縮です。いやそうじゃないか。

> ネクタイ禁止令とか出してくれないかな・・・

私も営業だったので、真夏のスーツの理不尽さには腹を据えかねておりました。
本当にあれは何なんでしょうかね。
宇宙人が見たら、間違いなく気が狂っとると思うでしょう。
「この星の生物は合理的な思考が出来ないか、被虐性愛の傾向がある」とかって。

> ビール(ちゃんとアルコールの入ったやつ)飲みた~い!!

「引き絞った弓ほど、矢は遠くへ飛ぶ」なんてことを申します。

今は苦しいと思いますが、ミコタマのパパさんが、この困難を乗り越えて飲んだときのビールの美味さと言ったら、そりゃーもう筆舌にしがたいものだと思いますよ。いや本当。それはもうビールなんてもんじゃないかもしれません。宇宙的な美味さ間違いないです。なんで宇宙ばっかり出てくるのか、自分でも分かりませんが。

とにかく頑張ってください。

ではでは。
【2009/07/30 17:51】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/579-9a52992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
