TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました。
諸般の事情で、ちょっとエントリが遅くなりましたが、先週娘が1歳になりました。

ケーキ風ホットケーキ


あれからもう1年とは。速い。速すぎます。

こんなに速いなんて思いませんでした。

だって、これ20回やったらもう娘は成人ですよ?

30回やったらもうアラサーで婚活なんかしてますよきっと。

本当に人間の一生なんてあっという間なんですねぇ、などと感慨に耽ってしまいました。

生まれたばかりの頃は、ギャアギャアと泣くばかりだった娘も、この1年でいろんなことが出来るようになりました。

意思表示をはっきりとするようになりました。

託児所で覚えたバイバイや投げキッスも随分上手になりました。

まだ良いタイミングでは出てこないけど。

伝え歩きでひょいひょいと移動し、照明スタンドを両手で掴み、倒れよとばかりにグイグイと前後に揺らす。

気に入らない離乳食には眉間に皺を寄せながら指で掻き出す。

気になるものは指差し確認。手に入るまでは絶対に諦めない。

そんな姿には、既に若者らしい破壊衝動と反抗的態度の萌芽が見て取れます。

ウィーウィルロックユーって感じです。いやぁ頼もしい恐ろしい。

親は無くても子は育つというのは、本当かもしれませんね。

そんな娘に、私達夫婦が出来ることといえば、精々娘の成長を邪魔しないこと。

あとは安売りで買ったハロウィーンの衣装を無理矢理着せて、娘に嫌がられることくらいでしょう。

ああ親って無力。

ではまた。

パンダ
【2009/04/08 13:43】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほんとどうでもいい。 | ホーム | 元に戻す、その前に。>>
コメント
もう1歳ですか
おめでとうございます。

お嬢さんがアラサーなころ、私は還暦。
きっと年金が70歳から支給とかになってて、
さらに厳しい世の中になってるかもしれませんね。

そろそろ老後の資金を貯めねば(笑)
【2009/04/10 10:24】 URL | cs-ito #-[ 編集] | page top↑
HAPPY BIRTHDAY!
おめでとう~~~

Wow! The little panda girl is one year old!! Congratulations!! I love her in the panda suit...hehe...please share more photos of her!!

By the way, how have you been? I can't understand your blog now...let's talk and update each other soon. Take care.
【2009/04/12 07:52】 URL | Lily #-[ 編集] | page top↑
>cs-itoさん

コメント有難うございます。

本当に年がたつのは速いものですね。
cs-itoさんは娘がアラサーになると還暦ですか。私は四捨五入すると70・・・!これは大変だ(笑)

お互い老後に備えたほうが良いですね。いや本当に。

ではまた。
【2009/04/13 10:42】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>Lily

評語謝謝。
Yeah, she is one-year-old now. As an old proverb says, "Time flies like an arrow, fruit flies like banana" :-P

If you wanna see more pandas, maybe I'm gonna post some more pics on facebook...so plz look forward it.
The problem is, seemingly, my daughter doesn't feel comfortable wearing the costume, so it is quite difficult to take "cute" pics of hers...I will try, anyway.

Likewise, I would like to talk/chat with you soon. But in fact, everytime I logged on, you are not online. Maybe it is because of time difference, or because you are just trying to run away from me :-P

But don't worry, I'm gonna chatch you sooner or later...so you'd better watch out!.. hehehe.

那麼又.
【2009/04/13 11:33】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/555-af6b2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
