TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
ちょっと放っておくと、スパムコメントがとんでもない勢いで増えていく。

ちまちま消すのがあまりにも面倒くさいので、嫌々ながらコメントの書き込みに際して画像認証を導入しました。

画像認証というのは、他のブログなんかでも良く見ますが、コメントを書き込むたびに、ランダムに表示される数字や英字(の画像)を読み取り、入力して頂くと言う物です。

個人的にはこの画像認証、私自身が一発で入力できたことがないのであまり好きではないのですが、まあ仕方がない。

ちなみにこのFC2ブログでは、よくみる画像認証とは違い、「ひらがなやカタカナで書いてある数字を半角数字で入力する」という方式のようです。これが良いのかどうかは良く分かりません。

ってちょっとまてよ。てことはひらがなとカタカナが読めない人はそもそもコメントを書き込むなってことでしょうか。なんたる島国根性。

そこらへんちょっと釈然としませんが、とりあえず、ちょっと試してみます。

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

ではまた。
【2008/11/28 03:38】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボブ・リー・スワガー、正気に戻る。 | ホーム | 感謝祭と中耳炎>>
コメント
中耳炎のお嬢さん早く治るといいですね。
認証の実験を兼ねて書きました。
【2008/11/28 09:11】 URL | unob #-[ 編集] | page top↑
>unobさま

実験成功おめでとうございます。面倒くさいと思いますが、何卒ご協力のほどを。

あと現在、娘の中耳炎は抗生剤のおかげでなんとかなっております。多分。

でも素人目には治ってんだかどうだか分かりづらいものですね。

ではまた。
【2008/12/03 16:31】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
子供は風の子?風邪の子?!ですよね。
今のうちにたくさん免疫つけたら大丈夫。と思いたいですよね。
とはいえ子供が苦しそうにしているのは、
いつになっても胸が痛みます。。
チャップリンを思い浮かべながらお互い頑張りましょう。
(↑私は初めて見ましたが笑えました。笑)

私もたまに入る変なコメントに悩まされていました!
スパムコメントっていうんですね。
無知ですみません。。
私もいつか試してみます。
やりかた分からないので・・・いつか、きっと。サムデイ。
【2008/12/16 23:28】 URL | brgreen #-[ 編集] | page top↑
>brgreen様

仰るとおり、本当に風邪の子ですね。

「いつまでたっても安心できない」という状態に慣れるのが親になるということなんでしょうか。

ちなみにチャップリンの動画ですが、リンクしたものはシーンの途中で切れてますね。

もし機会があれば、是非々々ご覧下さい。"モダンタイムス"という映画です。為念。

画像認証のおかげでスパムコメントは一掃されました。こちらも是非お試しを。
いやーなくなってみると寂しいものでね。いや嘘ですが。
【2008/12/21 02:47】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/530-e3f3cd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
