TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感謝祭と中耳炎
ずーっと風邪をひきっぱなしで、鼻から垂れる二筋の鼻水が何故か唇の上でつながり、U字型となっているのも珍しい風景で無くなっていた我が家の娘。

ここ数日、微熱が続いていたり、食欲が少し減退気味だったり、おまけに夜は数十分おきに猛烈な泣き声とともに目覚めてたりしていたのですが、やっぱり恐れていた通り、見事に中耳炎になりました。

哀れなり娘。

これはもう仕方ないんでしょうね。託児所にいる子供らは例外なく中耳炎にかかってるみたいですから。はい。

というわけで、渡米以来4回目となる感謝祭ですが、親子で家でおとなしくしております。

感謝祭らしく、今日の街中は人の気配がなく、走る車もまばら。皆田舎に帰ってターキーとかマッシュポテトとかパンプキンパイを食べてゴロゴロしているのでしょう。

私達の住むコンドミニアムも、我が家以外は全員どっかに行ってしまってる様子。いつにもまして近所が静かで、なんだか陸の孤島のようです。

ちなみに、夕飯の買出しに行ったスーパーでレンタルDVDを返そうとしたところ、今日に限って人が沢山並んでDVDを選んでました。

面子としては、当然アメリカ人の家族連れをいたのですが、目立ったのはアジア人。

勝手な妄想ですが、感謝祭というアメリカのイベントに乗り切れない人たちが、おとなしく家で過ごすためにDVDを借りているのでしょうか。

我が家は2本映画を借りました。はい。感謝祭に乗り切れてません。

なんつーかとりとめないエントリですが、お許しを。

ではまた。
【2008/11/28 03:30】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | 地下活動は続くよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/529-f661dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
