TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アタック・オブ・ザ・パンプキン!
というわけで本日はHalloween。

街を歩けば、とんでもない格好をした人達とすれ違う日です。

車を運転していたら、50代半ばを過ぎたであろう天使や、途中で衣装を揃えるのが面倒になったようなピエロ、メタボリック症候群の女神様などを見かけました。悪夢とはこれか。

アメリカの企業の中には、この日にオフィスを従業員の家族に開放したり、パーティーを催したりするところが多いそうで。

妻の勤める会社も例外ではなく、蜘蛛の巣やら骸骨やらで飾り立てられたオフィスの中には、様々な衣装を着た社員の子供達や家族がウロウロと。

生後3ヶ月の赤ん坊にトウガラシの着ぐるみを着せていたり、
pepper

ジャック・スパロウのかなり本格的な奴がいたり、
jack

親の中にはエルビス・プレスリーもいました。ある意味定番ですな。
king

<以上すべて参考画像>。

妻の会社では、全社員に個室が与えられているのですが、それぞれの個室の前にはチョコやキャンディーで溢れたボウルがあり、「どうぞご自由に」と言った感じで置かれています。

衣装に身を包んだ社員の家族はそれらのお菓子を集めながら徘徊し、他の社員&その家族と挨拶/歓談をするというわけで。

なんつーか。いかにもアメリカみたいな感じがしませんか?しない?

というわけで、今年は我が家も参戦。

かぼちゃ

娘はかぼちゃ。

親の欲目ですが、本当に「これを着て生まれてきたんじゃないか?」というくらいに良く似合いました。うひひひひ。

お蔭様で娘の衣装は好評をもって迎えられ、「あーもう食べちゃいたい!」「っていうか噛みたい!」「しゃぶりたい!」と何だか物騒な誉め言葉を沢山。

ぐるぐるぐると妻の同僚のオフィスを巡った結果、袋にはずっしりとお菓子が。チョコチョコアメアメチョコアメチョコ。

残念ながら、まだ離乳食を始めたばかりの娘にこんな不健康なものを食べさせられないので、決死の思いで親が処理を引き受けようと思ってます。大丈夫、娘のためなら。

ではまた。
【2008/10/31 23:21】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<熱い熱い夜 | ホーム | 大変失礼致しました。>>
コメント
かわえーのう!
娘が「Kもかぼちゃになりたいの…」と言って泣きながら(嘘)眠りにつきました。
【2008/11/01 09:12】 URL | 次姉 #-[ 編集] | page top↑
カボチャ姿がこんなに似合う子供は世界広しといえどもそうはいないのでは?喜ぶべきかそれとも・・・・・。
【2008/11/03 02:22】 URL | kamojiji #-[ 編集] | page top↑
UNOBG
大傑作。可愛いね~。そのままでNHK「おかあさんと一緒」のスターになれそう!
【2008/11/03 20:07】 URL | UNOBG #-[ 編集] | page top↑
>次姉上

ありがとうございます。
かぼちゃのコスチューム、お上がりで良ければどうぞ。。。大丈夫、そんなに汚れてません。
【2008/11/04 23:35】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>kamojiji様

ありがとうございます。

>カボチャ姿がこんなに似合う子供は世界広しといえどもそうはいないのでは

そうでしょうそうでしょう。人間才能と言うものは意外なところに転がってると思いました。

当然、喜ぶべきです!
【2008/11/04 23:38】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>UNOBG

ありがとうございます。
スター・・・流石に誉めすぎな気がしてきました。まぁいいんですが。はい。うはは。
【2008/11/04 23:41】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
かぼちゃ姫、も、いつかは、かぼちゃの馬車から降りて、シンデレラになるのでしょうね♪二重国籍羨ましいです。
TWITETTAさんご夫妻は、このままUSに残られるのですか?
将来、お孫さんは、mixed bloodかもしれませんね~♪
【2008/11/08 22:00】 URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] | page top↑
>mimi様

素敵な表現ありがとうございました。
姫よりもかぼちゃを選んだのは完全に「そっちの方が似合うから」という理由ですが、mimiさんの喩え方だととてもロマンチックで良いですね。将来娘に衣装選びについて文句を言われたら、そう言い返すことにします。

>このままUSに残られるのですか?

うーん。アメリカの生活は好きですが、やっぱり日本も好きだし、畳で死にたいので、まぁ永住はないかなと。州兵になるのも御免ですしねぇ。どうなることやら、です。
【2008/11/12 16:37】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/525-3b23c434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
