TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地下鉄に乗ってみた
渡米2日目。
5時半頃起床。時差ボケが残ってるみたい。妻は頭痛を訴えている。少し風邪気味のよう。
今日、明日は週末のため、大学に行く等の必要な手続きのほとんどが出来ないので、街を散策することにする。
地下鉄に初めて乗ってみる。地下鉄というと何だか危険な印象を受ける人がいるかも知れないが、ここシカゴでは至って安全な乗り物。。。の筈。
Monroeからレッドラインに乗ってNorth/Clybournまで行くことに。ホームに降りてみると。。。すげー暗い。おいおい、ちょっと怖いよこれ。
実際、若い女性が一人で乗っていたりするので、雰囲気ほど危険じゃないのかもしれないが、駅によっては真っ暗だったりすることもあるので、間違って変な駅に降りたり、人の少ない車両には乗らないほうが良いらしい。まぁ、同じレッドラインでも、丸ノ内線とは違いますわな。
ちなみに乗り降りにはトランジットカードというプリペイドカードを使うか、現金で払い込むかという選択肢があるが、トランジットカードはバスにも使えるし、現金だと勝手が分からずマゴマゴするので、ここはカードを買うことを推奨。

んで、無事North/Clybournに到着。お目当てはCrate&Barrelというハウスウェアのお店。アウトレットのCB2に入る。とても趣味の良い、オサレな家具や食器が沢山あって楽しい。のは良いんですが。。。高ぇよ。貧乏学生夫婦にはちょっと手が出ません。指をくわえて見過ぎて、指がふやけそうになってしまった。
CB2を出ると空の天蓋が外れたような大雨。少し待ったが全く降り止まないので、渋々傘を購入。ふやけた指に雨がしみる。こんなもの買うつもりなかったんですが。

私達がこの日降りたNorth/Clybourn駅周辺は、ちょっとした大型店舗の集まった場所らしく、他にも種々雑多な「入れ物」ばかりを集めた、その名もContainer Storeや、ゲーマーなら避けて通れないPC専門店Best Buy等の大型店舗が並ぶ。これは車を購入したら来ないと行けませんね。何にせよ今日は様子見だけですが。

ヘトヘトになったあたりでスタバのネタ元となったというPeet's Coffee&Teaでお茶。
スタバよりこちらの方が紅茶が充実していて好き。日本には進出予定が無いんですかね。これ以上あの市場が混乱して、日本が誇るドトールコーヒーが苦しむのを見るのは忍びないんですが、美味しいお茶というのは人生を幸せにするものですよ。

再度地下鉄に乗りGrand駅で下車。妻にお願いしてVirginでCDとかゲームを見る。やっぱ好きですね。洋書に洋ゲー。時間を忘れてしまいます。うれしくて腸が緩んだのか、Virginで2度程トイレに駆け込む。トイレを奇麗に使えるかどうかについては、日本人も米国人も大した能力の違いはないことを再確認。詳細は割愛。

夕食は少しあっさりしたものが食べたいということでKing Of Shamというタイ料理レストランへ。素敵にアメリカナイズされたタイ料理を頂く。全ての料理が無駄に甘く、ちょっと食べられたものではない。ガイドブックには×印をつけておく。
ホテルに戻ったのは9時過ぎ。疲労困憊して卒倒するように就寝。
【2005/08/13 14:07】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シカゴピザを食ってみた | ホーム | 到着>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/52-41919068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
