TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供はみんなキティが大好き
記録のために書きます。

一昨日の夜、とうとう娘が寝返りに成功しました。

寝返りといっても小早川秀秋、いや何でもありません。要するに、仰向けからうつ伏せへの移行が出来たということです。

これまでにも「うんとこしょ」、という具合にうつ伏せになろうとはしていたのですが、どうしても身体の下敷きになった左腕を抜くことができず、親のサポートが必要でしたが、とうとう自力での回転に成功。

普段人間が何気なくやっている動作ひとつをとっても、複雑な体重移動と所作が組み合わさっているのだなぁと実感させられました。

ちなみに、今回の成功における最大の功労者はハローキティと言っても過言ではないでしょう。

娘が回転する方向に向け、妻がぬいぐるみを使って激励し続けたのが功を奏したようです。

私がリビングにいると、妻の叫ぶ声が聞こえてきました。

「ハロー!私、ハローキティよ!よろしくね!一緒に遊びましょ!ほらほら、もう少し!キティが応援してるわよ!ハローキティ!」

作り声で応援する妻。

ハローキティの声を聞いたことが無いので、私には似ているかどうかの判断はつきません。そもそも口ってあったっけ?

どっちかというと、性転換したミッキーマウスみたいな気がしますが、文句は言わないほうがいいでしょう。

寝室に行くと、ぐぐっと身体の右側面を持ち上げ、右腕はぴんと張り、両足をやや見当違いの方向に踏ん張る娘。

その視線の先には、妻の持つぬいぐるみが上下しています。

おお。これは上手くいくかも。

ごろり。

上手く転がった娘は、そのまま円を描くように身体を方向転換して、左腕を抜こうともがきます。

既にしっかりと地面を支えた娘の右腕に力が入り、首と上半身を持ち上げていきます。

ずるずる。

おお!

見事に左腕が抜け、これ以上ないくらい綺麗なうつ伏せの姿勢に。

やった!やった!

思わず私も歓声をあげました。

親のハッピーな気持ちが娘にも伝わったのか、ニコニコと。

人から見たらつまんないことかも知れませんが、こんなことでも喜んでしまうのが親心。

私とともに喜ぶ妻の右手には、こんなぬいぐるみが握られてました。

hell_oh_kitty

それキティじゃない。

ではまた。
【2008/09/09 17:43】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ゲームと現実の区別がつかないのはどっち? | ホーム | せどり屋気分>>
コメント
ヤッター!!
【2008/09/09 17:48】 URL | UNOGB #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!

ちなみに今私の声色レパートリーは
・ジャムおじさん
・スティッチ
・バンビ
・アリエル
・宗介(ポニョの)

これで娘に話しかければ、たいていの事は聞いてくれます。
実物の声聞いたことないけど。
【2008/09/09 21:04】 URL | 次姉 #-[ 編集] | page top↑
キティで思い出しました
キティちゃんって、ペットのチャーミーってのを飼ってるんですよね。
ネコがネコ飼ってる・・・人間でいう奴隷?
と、思ったのは私だけでしょうか?

つまらないコメントですみません。
【2008/09/09 22:45】 URL | cs-ito #-[ 編集] | page top↑
巨体を何かに向けて動かすこと、それ自体が感動ものですらあります。しかし寝返りを打つことがそれほどの感動を呼ぶとは!
姫井民主党議員の感想でした。
【2008/09/10 06:01】 URL | kamojiji #-[ 編集] | page top↑
>UNOGB様

コメント有難うございます。ええ、仰るとおり、ヤッター!でございました。

喜びもつかの間、いまではオムツを替えるときにゴロゴロ転げまわろうとする娘と格闘する破目になりました。
【2008/09/11 12:15】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>次姉上

いつの間にかそんなにレパートリーが増えたとは・・・!って知りませんが。

バンビって喋るんですか?そんな程度の理解度しかありません。

今度姪っ子と会うまでに、私も予習しておきます。

現在のところ、妻はハローキティ以外に、ひよこのぬいぐるみを「まいめろでぃ」、白熊のぬいぐるみを「ゆめまくら ばく」と名づけて、勝手に声音をやってます。娘の将来がちょっと心配。
【2008/09/11 12:18】 URL | twitetta #O3QePs4g[ 編集] | page top↑
>cs-ito様
>ネコがネコ飼ってる・・・人間でいう奴隷?
>と、思ったのは私だけでしょうか?

そうそう!
私も何年か前、姪っ子にその事実を知らされたときに戦慄が走りました。
サンリオは随分と冗談がきついと思ったり。

ちなみに、個人的にはミッキーマウスという鼠が、プルートという犬を飼ってるだけでなく、グーフィーという犬の親友がいるという倒錯的な関係にも注目しています。

特に、グーフィーがプルートに向けるまなざしとは一体どんなものか、など。

我ながら何言ってんだかよくわかりませんが。
【2008/09/11 12:24】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>kamojiji様

姫井議員の感想、ありがとうございました。
寝返り一つで一喜一憂するとは我ながら思いませんでした。

ちなみに、姫井議員のニュースはネットで読んだ程度でしか知りませんが、凄まじい寝返りっぷりですね。後世の評価も小早川秀秋なみに悪くなる気がします。
【2008/09/11 12:27】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おめでとう!!!

夢枕漠の実の弟さんは,ゆめまくらぼくと言ってます。
ちなみにシロクマっていうより笑うセールスまん???(古!)
【2008/09/11 16:41】 URL | 村民 #-[ 編集] | page top↑
>村民様

>夢枕漠の実の弟さんは,ゆめまくらぼくと言ってます

え?弟さんとお知り合いなんですか?だとしたらそれは凄い。夢枕獏、中学生の時好きでした。
もし会う機会があればよろしくお伝え下さい。

てかそのセンス。>ゆめまくらぼく

【2008/09/12 11:35】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/511-f5ce08c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
