TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
到着
はるばる海を越え、シカゴに到着しました。ええ。本当に。
何気に心配していた入管が鬼のように楽で驚く。今までの海外旅行で一番楽だったかも。そんなに人畜無害な夫婦に見えますかそうですか。

けっ、油断しやがって、一泡吹かせてやるぜ。(なんでだよ)
オヘア空港についたのが12時30過ぎ。空港からヴァンに乗って最初の2日間の逗留先になるTrabvelodgeに向かう。空港から高層ビルの林立するダウンタウンに向かって行くに従って、なんだか気分が盛り上がってくる。とうとう来ちゃったよおい。

小汚いホテルに荷物を置き、アパートの契約のため、管理会社の事務所まで。担当者のWendyさんに挨拶。つーか良く喋る若い女性。えーと。何言ってんだか分からないこと多々。ゆっくり話している時は大意を掴めるが、すこし早口になるともう分からん。大丈夫か俺。
難しい話は妻に任せることにして何枚かの契約書にサイン。

事務所を出ると、家具関係のことで、日本人のK氏のお宅に訪問。K氏は弁護士事務所からこちらのロースクールに通っている方で、来月からアトランタの法律事務所で働く予定だそう。専攻はM&Aで、「将来会社を買ったりする時には相談に乗りますよ」と言って頂く。
いやいや、そんな機会は無いでしょうな。せいぜい食材買う相談くらいしかお願いできませんよ。主夫だから。

そうこうしているうちに今度は妻の同級生になる予定のもう一人のK氏到着。詳細は略す。

K氏宅を出ると、携帯電話を購入に向かう。色々とキャリアがあるそうですが、これまで聞いたところ皆が皆Verizon(ヴェライゾン)という会社を勧めるので、そのお店に。

一台買うともう一台無料!というキャンペーン中の中で、一番安い携帯を購入。カメラなし、ブラウザ機能なしのシンプルなもの。いや、正直トランシーバーでも良いくらいなんですが。

店員の男性は懇切丁寧にべらべら説明してくれるが、携帯の複雑な料金プランなんざ日本語で聞いても分からんのに、英語で言われて理解できる筈もなし。聞き始めて10秒後にはどっちがプランAでどっちがプランBか分からなくなる。こりゃーいまなら全然関係無い話されてても気付かないな、きっと。
ひょっとしたら美味しいカレーの作り方を説明されてたのかも知れない。もしくはプードルとチワワ、飼うならどっちが良いか?とかさ。
それくらい分からんかった。大丈夫かね俺は(w

結局こちらもシンプルな契約に決定。なんか携帯が手に入ると、観光じゃなくて生活をする実感が少し湧いて来ます。今のところかかってくる予定はありませんが。

店を出るともう8時。時間が経つのが早い。
夕食はタコスとブリトーで。ホテルに戻り、夫婦で失神するように就寝。
初日はこんな感じでした。
【2005/08/12 14:32】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地下鉄に乗ってみた | ホーム | では、また。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/51-aadaa393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
