TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰国中。
というわけで、現在帰国しております。

心配していた十時間のフライトも、客席がガラガラだったおかげで随分と楽チンで、4・5度泣き叫んだ娘の対応にも、比較的冷静にあたることができました。

それにしても暑いですね。日本は。

「何かこっちが知らないことを書け」

と言われそうですが、毎日この蒸し暑さに圧倒されてるんだから仕方がありません。

この炎天下じゃ、うっかり娘を連れての外出もままなりません。

じゃあってんで、シカゴ滞在時の日記でも書こうと思っても、このじっとりとした湿気が、脳内の思い出ディスプレイを曇らせてしまって、上手く思い出すこともできません。

必然、なんだかテレビばかり見ている。

久し振りに見るテレビには、テツ&トモかと思ったらタカ&トシだったり、ギター侍もパペットマペットも「間違いない」と叫ぶ人も居なくて、タレントにおいては、もう誰が誰やらさっぱり分かりません。

えびちゃんと、もえちゃんの違いって分かる?とか言われても、片方は甲殻類だし、もう一方は動詞。逆に聞きたい、共通点て何。

なにやら無知を売り物にしてるタレントもいて、なんて地球に優しいんだ日本の芸能界。

おまけに髭男爵や鼠先輩と言った水木しげるの妖怪図鑑から出てきたような名前が浮かんではこちらの現実感を揺さぶります。

今日CMで見た、何十年、いや何百年も変わらない黒柳徹子さんの佇まいだけが、私の理性を繋ぎとめてくれました。

渡米して3年、頑張って日本の芸能情報もキャッチアップしようとも思ってましたが、もうあきらめました。

もういいや。もうどうでもいい。

でもこんな思いって、きっと中年の始まりってやつな気もして、それだけが気になる。

もう中年だけどね。

ではまた。
【2008/07/15 09:43】 | 日記@東京 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<そしてアメリカに戻る | ホーム | 一時帰国します。>>
コメント
大丈夫です!
おかえりなさい。日本は本当に蒸し暑い!
どうにかして欲しいです・・

大丈夫です!
日本にいても芸能情報キャッチアップできてない人沢山いますから!
特にお笑いは「出現→ブレイク→自然消滅」
速い速い!ついていけません。。
コレが中年の始まりなの?(苦笑)

いつまで日本にいる予定なのですか?
【2008/07/15 21:21】 URL | tsuru #-[ 編集] | page top↑
私も!
おかえりなさいませ!
実は私も今一時帰国しています♪

日本は暑すぎて本当、何もする気が起こらないですね。。。
S.F.から持ってきた重ね着系の夏服、暑すぎてきれません。

それにしても10時間のフライト良く頑張りましたね!
姫よりもパパ&ママの方がお疲れだったのではないでしょうか?

久々の日本、たっぷり満喫してくださいね~♪
【2008/07/15 22:56】 URL | あやーご #-[ 編集] | page top↑
ルネッサーン!!!
暑いですね。
私もさすがに今週からエアコンつけてます。

芸能、、、まぁ~アイドルなんてみんな同じ顔見えますよ。

そして、ぽーにょぽーにょぽにょ・・・頭から離れません。
30歳のおっさんが自然と口ずさんでる今日この頃です。
【2008/07/16 09:00】 URL | cs-ito #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/17 08:58】 | #[ 編集] | page top↑
>tsuruさま

ご無沙汰しております。

いやほんと、日本は暑い。そしてお笑い芸人が消えるのは早い。
とはいえ、アメリカのお笑い事情なんてものは知らないので、比較もできませんから、出羽の守を気取って偉そうなことは言えませんね。

ちなみにアメリカへは月末に出国予定です。あっというまですな。毎度のことながらto do list が手付かずです。
【2008/07/18 07:32】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>あやーごさま

ご無沙汰してます。同じ時期に里帰りとは奇遇ですね。SFと比べると、東京は地獄のようじゃありませんか?
重ね着ファッション、あやーごさんのコメントを見たときは「そりゃそーだ(笑)」と思いましたが、今日、街でいましたよ。重ね着の女の子。
ファッションは我慢だ、ってのは誰の言葉でしたかね。
【2008/07/18 07:34】 URL | twitetta #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>cs-itoさま

でましたね。髭男爵。
髭男爵が2人組ということすら最近知った私ですが、漢字の髭、髯、鬚、がそれぞれ違う部位に生えたヒゲを表すということは知ってます。
だからなんだという訳ではありませんが。

ちなみに、ぽーにょぽにょぽにょは昨日あたりから妻の口癖です。だからどうぞ気を落とさずに。
【2008/07/18 07:37】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>鍵コメ様

大変ご無沙汰しております。わざわざブログまで見ていただいて恐縮です。
過日はお世話になりました。ってメールにも書きましたが。お会いできる日を楽しみにしております。
【2008/07/18 07:38】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
日本に生まれ育ってはや50数年、10年ほど前までは時流についていこうとがんばっていましたが、あきらめました。汗 
息子が見てるお笑い番組見ても、さっぱりわからん。トリイとかいう魔女っぽい人とか、、、もう何言ってるのか全然わかんないことばっかです。
電車に乗って聞こえてくる女子高生の日本語とか、お若い方の接客言葉とか、もう外国に来たみたいですわあ。  
ワンダーランド日本万歳!って感じです。
ええと、日本の暑さをエンジョイしてくださいね~。 
【2008/07/24 02:53】 URL | hiro #OVetjBs6[ 編集] | page top↑
>hiro様

コメント有難うございました。
お蔭様で日本の暑さを必要以上にエンジョイすることが出来ました。いやはや。トロピカルアイランド日本と言った感じです。

お笑い番組についていくのはもう諦めましたが、なんていうんでしょうかね、それよりもフォーマットが変わってないことに驚きました。登場する芸人の顔ぶれが違うだけで、他は一緒ですね。ほんと。進歩が無いというか。

まぁ話によると、エジプトのピラミッドの内壁にも「最近のテレビは面白くなくなってきた」と書いてあるそうですから、人間年を重ねるにつれ感じることは一緒なのかもしれません。

ではでは。
【2008/08/03 00:51】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/500-fef0d565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
