TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
告白
ここ1ヶ月と少しの間、私はひどく不安定な心理状態にあった。

知らない間に、自分が何か大変な犯罪に巻き込まれているのではないかという疑念に憑りつかれていたのだ。

ご存知の通り、ここは日本ではない。罪科によっては強制送還なんてこともありうる身分。

だから渡米以来、私は細心の注意を払って、どんな法でもルールでも、決して一線を越えることないように生きてきた。

文字通り死活問題なのだ。

そもそも、思い返せば子供の頃から、私は真面目だった。

それはもう、初対面の教師にいきなり学級委員に推薦されたり、リズム感も無いのに合唱コンクールで指揮者をやらされるくらい。

きっと見た目が真面目に見えたのだろう。単なる嫌がらせだったという説もあるが。

もし評価が人を作るというのなら、きっと私は真面目だったのだ。

そんな生真面目でビバ!コンプライアンスな私にとって、この何らかの犯罪行為に加担しているかもという予感は、ひどく心を消耗させるものだった。

そして今日、私はこれが疑念ではなく、事実だったと分かった。

明らかに罪を犯している。

この比較的、匿名性が保証されるブログにおいて、私は、自らが犯している罪を告白しようと思う。

どうか個人的に私のことを知ってる人は、この告白を読んでも通報したりしないで欲しい。

卑怯者と言われるかも知れないが、この心の重荷をすこしの間だけ、横に置きたいだけなのだ。


それでは小声で。


「うちの娘の可愛さは犯罪的。何かの法律に違反しているとしか思えない。」


ふぅ。すっきりした。


ではまた。





※今回のエントリについては、「この親馬鹿!」以外のコメントは禁止させて頂きます。
【2008/05/13 04:48】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<傍から見たら馬鹿みたい。 | ホーム | お詫びと現状報告>>
コメント
この親馬鹿、馬鹿、馬鹿
【2008/05/13 08:05】 URL | unoB #-[ 編集] | page top↑
そうでなくっちゃ!!!
【2008/05/13 18:53】 URL | 村民 #-[ 編集] | page top↑
はっ?
ふ~~。全ての親馬鹿(もしくは馬鹿親)が犯す重大犯罪です。それを他人に言ったら、もっと罪が重くなります!( 「ほんとにそうだ!」と客観的に言えるなら無罪。笑 )
私も、お子が小さいときは、やらかしました。相手の反応なんか、ちっとも目にはいらないぐらい罪深かったです。
【2008/05/13 21:24】 URL | hiro #OVetjBs6[ 編集] | page top↑
ぽか~ん。
やられました!!
そんなセリフ聞いたら、順番はこの際どうでも
いいので、とりあえず私も子供欲しくなりました・・・
【2008/05/14 09:03】 URL | nikuo #-[ 編集] | page top↑
>unoBさん

コメント有難うございます。

て。ちょっとエコーがかかってるのか、後半だけが強調され過ぎです。
【2008/05/15 15:19】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>村民さん

そうでなっくちゃ!ですか。そうですね。やはり。人間一人あたり、この世界に二人くらいそういう人間がいても害にはならないと思います。
【2008/05/15 15:20】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>hiroさん

やっぱり重大犯罪でしたか(笑)。そうじゃないかと思ってました。少なくとも自覚があってなによりです。
ネット以外の場所で犯行声明をすることは控えようと思います。なるべく。
どうか通報しないで下さい。
【2008/05/15 15:22】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>nikuoさん

確かに順番なんてどうでも良いかもしれません。いや可愛いですよ。
ただ、これが妻のMBA時代だったら、壊滅的な事態になってた可能性もあるので、御卒業されてからでも良いかと。。。

ちなみに、妻の同級生には、在学中にお子を産んでいた方もいましたが、一体どうやってこのケイオティックな状況のなか勉強していたのだろうかと思います。
【2008/05/15 15:24】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
えっ?それって罪はどちらにあるのかしら…。かわいすぎるお嬢さん?それとも作ったTwitettaさん?
【2008/05/15 19:10】 URL | kbt #-[ 編集] | page top↑
>kbtさん

コメント有難うございました。

>罪はどちらにあるのかしら

おっと。その発想はありませんでした。
将来は娘が背負うべき罪なのでしょうが、まだ未成年もいいところなので、保護者である私が責められるべきなのでしょう。。。

何を真面目に書いてるんだか(笑)
【2008/05/19 00:36】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/488-802555df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
