TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪煙と狼煙。
復活の狼煙をあげたいのは山々なのですが、卒論が終わりません。

書き上げたものに対する、山のような教授からのコメントへの対応に追われる毎日。なんつーかスパイラル。

書きやすさを重視して、いわゆる日本型経営とか、ハイコンテクストカルチャーと言った、こっちの土俵に引きずり込んでウッシッシという戦略を考えていたのですが、それが仇となり、狙った方向へ進むどころか、あらぬところへ彷徨と言った按配。

日本人相手なら「ほら・・・よく言うでしょこういうの?分かるでしょ?」と、説明をはしょれるところも、いちいちソース付きで例も挙げて説明しなきゃいけないので、当初の予定の2倍どころか3倍の手間隙が掛かってます。くそー。日本における文系分野の産学協同の現状なんてどうやって調べろと。

現時点で卒論も60pを越え、建築物で言うならば、図体がでかいだけで偽装建築の疑いがあり、耐震構造に不安が募る一方でございます。

まぁそんなわけで、四苦八苦の日々。

あまり愚痴ってても仕方がないので、勉強にもどりますが、取り急ぎご挨拶まで。

きちんと更新が再開できるまで、もう少し時間が掛かりそうです。

ちなみに今日、シカゴは雪が降りました。後半みぞれ混じりとなり、道路はツルツルのカチカチでございます。

こんな感じ。
snowing


そして、そんな雪景色を見下ろすセバスチャン。
家猫最高


セバスチャンの足元に、「トイレその後に」(スプレータイプ)が転がってますが、気にしないで下さい。ルームメイトとしてのエチケット。

ではまた。
【2007/12/02 10:28】 | エヴァンストンで一人 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<狼煙ダーウィン賞 | ホーム | お知らせ>>
コメント
苦戦の日々、察して余るものあるとは思いますが、勝つために、通らざるを得ない道と受けめ、残り数日間を『あたって砕けろ!』
昔から日本人は「玉砕こそ華」と頑張ってきました。「朝の来ない夜はない!君ならやれる!」
【2007/12/01 20:50】 URL | kamojiji #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
某他学部の経済系授業は無事終わりましたでしょうか。統計の日々を思い出し、懐かしくしかしなけてきました。
ところで、猫。ちょーかわいいですね。
勉強でつらい気分がいやされそうです。
わたしも猫がいたら・・・と思わずにいられません。遊んでしまい、ペーパーが終わらなかったと思いますが。
卒論、あともう少しですね。
魔女の鬼のようなつっこみにたえてしまえば、きっと後の人生が楽勝に思えると思います。魔女に負けずがんばってください。
【2007/12/01 23:53】 URL | yumiko #-[ 編集] | page top↑
日記の内容と関係なさすぎてすみません。
左側にある「遊んでく?」のゲームで初めて10対0で勝ちました。
いや、毎日はやってないですよ。

前のめりです。前のめり。
道路がツルツルで後ろ向きに転んだなんて言い訳は聞きませんよ。
【2007/12/02 09:18】 URL | cs-ito #-[ 編集] | page top↑
セバスチャンかわいい!

つか、日本猫・・・?
【2007/12/04 10:20】 URL | あんどゅ #-[ 編集] | page top↑
>kamojiji様

激励有難うございます。
奮闘空しく一旦撤退しそうな感じですが、捲土重来を目指す所存でございます。面目ございません。。。次回は、進め一億火の玉だ、というとことで。お許し下さい。
【2007/12/08 22:25】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>yumiko様

某経済系のファイナルに向けて、現在勉強中でございます。いやまじで勘弁してくださいって心持ちです。

お蔭様で猫には心を癒されまくっております。その猫はダイエット中なので、主にえさをねだる目的で私に懐いているのですが、それでも可愛いったらございません。

はっきり言って勉強の邪魔なのですが、それでも常に部屋のドアを20cmほど開けて待ってる自分がいたり。
【2007/12/08 22:27】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>cs-itoさん

凄いですね、10-0たあ。お恥ずかしい話ですが、私はそんな勝ちっぷりを見せたことはありませんよ。
こないだ久しぶりにやったら、あっという間に敗退しました。日々是精進ですな。
前のめりは・・・確かに前のめりで倒れました。ええ。
【2007/12/08 22:29】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>あんどゅさま

可愛いでしょう?
私から見ても和猫に見えるんですが、ルームメイトに聞いたところ、「そうだったら凄い偶然だね!・・・でも知らない」と言われました。
今度飼い主にあったら聞いてみます。
もう一匹は明らかに洋猫なんですがねぇ。
【2007/12/08 22:30】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/449-e5cbd787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
