TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気に障る。
exciteからFC2ブログに移って随分経ちましたが、基本的には満足しています。

自由度がやけに高いのと、いつでも軽い。また、某ブログサービスのように頻繁にメンテナンスが入るわけでもないので、文句のつける隙もございません。

が、たまに気になることが。

それは、知らないうちに機能が増えてること。

もちろん、知らないうちに機能が減ってるよりは、増えてるほうが良いわけです。

そもそも日常的品質改善活動というのは世界に誇る日本の伝統芸ですからね。

ただ、その機能を使う、使わないの選択くらいは事前にさせてもらっても良いんじゃないかと。

たとえば、ここ数ヶ月ブログのエントリ欄の下についてる「拍手」ボタン。

これもいつの間にか増えてました。

昔はFC2ブログか何かのリンクボタンじゃなかったっけ?

なんで知らないうちに拍手を求めてんの?俺。

「拍手~!」っ受け手に要求するのは、司会者が言うべき台詞であって、自分で「拍手」を要求するのはせいぜい漫才師くらいでしょう。

しかもそれだって舞台に上がるときの賑やかしであって、ネタが終わってから自分で拍手を要求する人はあんまりいないと思うんですが。どうか。

いやもちろん、面白いと思ってもらえたのか、たまに押してもらったりしてるのを発見すると、そりゃあ悪い気はしないので、ついついそのままにしてるのですが、何と言うか、いまだに気恥ずかしさが拭えない。

そして今日、また別の機能が追加されているのを発見。いつ付いたのかも分かりませんが。

左のバー、ピンポンゲームの下あたり。

友達申請フォーム

この人と友達になる

いやいやいや。だから勝手なことすんなと。

しかも何だその「友達になるには申請を求める」って言う居丈高な態度は。何様ですか私は。

そもそも、友達っていうのはそう言うもんじゃないだろ。違いますか。

なんというか勝手に自己アピールを始められるのが気に障ります。

なんでこんな小さなことを気にするんだろう。

ちょっと省みてみる。

・・・それはきっと、ここ最近、学校と家との往復ばかりで、妻とルームメイトくらいとしか会話をしない生活を続けているからなのかも知れません。

・・・べ、べつに寂しいなんて言ってないからね!

などとツンデレ風で終えてみたり。

結論はない。

ではまた。
【2007/10/19 17:40】 | エヴァンストンで一人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとした共犯関係。 | ホーム | ボブ・リー・スワガー、チャンバラをする。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/437-b9987a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
