TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メモ
ポイントだけ。後で清書する。かも。
国際免許を取得し、かつ免許の事前更新をするため、免許センターへ。

行きの電車がすいていたため、優先席に座っていると、乳母車を押す、物凄く息の荒いロシア人女性に席を「文字通り」分捕られる。

肩をつかまれ、席から剥がされるようにして立つ私。怒鳴り散らすロシア人女性。

「ハイ!アナタ!スグタツ!ココ ワタシ スワルセキ!!メガナイノ!?ココワタシスワル!」

なぜ「セキヲ ユズッテ クダサイ」と言えないのだ。
つーか席を譲ろうと思っていた人間に対して、有無を言わせず実力行使ってなんだよ。俺は北方領土か。納得できん。

よく考えた結果、んなことやってるからソ連は崩壊したんだと納得する。 

まあ彼女も異国の地で大変なのでしょうね、と許すことにする。

最初に市役所に赴き、住所変更その他の手続き。
その後免許センターで更新&国際免許の取得。あと英文の無事故無違反の証明書の発行願い。

更新で誤算。すでにゴールドの免許である妻は更新のための講習が30分で終了。

今回初回の更新だった私は、

講習2時間。

気が狂いそうになった。

私の講習を待っている間に、暇をもてあました妻は献血して遊んでいたが、その後具合が悪くなる。

あのね。瀉血が有効な治療といわれていたのは随分昔の、中世ヨーロッパかなにかですよ。

もろもろの手続きのあと、N夫妻と駅前で食事。
餞別として、日本語/英語併記の和食のレシピ集を頂く。
来年夏にシカゴに遊びに来てくれるとのこと。ありがたいことです。

ガラにもなく握手でお別れ。サイナラー。
【2005/08/02 02:27】 | 渡米準備中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メモ | ホーム | TEAM AMERICA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/43-26e1aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
