TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
点と線のズレ。
というわけで、シアトルに本日到着。

去年の夏以来のシアトルですが、懐かしい風景が眼に入る一方で、建築ラッシュかと思う程の工事中の建物を見て、アメリカが不景気だというのは本当だろうかと思ったりしてます。

あと面白いのは、こういった光景を見ていても、今ひとつ現実感覚に乏しいこと。

頭で考えると、シカゴを発ってから、車に6日間乗り続け、今日シアトルに着いたことは分かるのですが、どうも実際の感覚が着いて来ません。時差も2時間分越えて来ているというのに。

新居の扉を開いて、前日に届いたと言う大量の段ボールを見ると、確かにこれはシカゴからシアトルに送ったものだから、ここはシアトルなんだなぁと思いつつ、どうもしっくりこない。

地図上でも、ドライブルートを線として表現することが出来るのに、シカゴーシアトルという二つの点を移動したという経験が、連続した時間の連なりの結果として認識出来ないと言うか。うーむ。どう表現して良いのか分かりませんが。

とにかく到着早々にスーパーで最低限の生活必需品を購入し、少なくとも起居できるように致しました。ここら辺は2年前にシカゴに到着した日のデジャビュの様です。いや-疲れた。

とりあえず、まだ電話もネットも設定されておらず、テレビもソファーも机もありませんが、妻はこれから三ヶ月、ここシアトルで一人奮闘する予定です。ガンバレヤムリンゴ。

取り急ぎ関係者各位へのご報告まで。私達は元気です。上述の理由により連絡出来ませんが。こういうときブログは便利。(いまどうやってネットに繋いでるのかは内緒)

ではまた。
【2007/09/02 16:08】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一時帰国 | ホーム | 現在地はモンタナ>>
コメント
引っ越しおつかれさまです。
しばらくの間の別居生活、大変そうですね。エバンストンのどのあたりに住むのですか?寮ですか?
以前とは違い東京西から地方都市に移動してしまい遠いため、なかなか時間があわないかもしれませんが、万が一帰国時に余裕がありましたらご連絡くださいませ~。
【2007/09/02 05:20】 URL | yumiko #-[ 編集] | page top↑
無事シアトルへ着かれた(疲れ)とのこと。ご苦労様でした。これから3ヶ月、お互いに頑張ってください。
【2007/09/02 18:46】 URL | unoBG #-[ 編集] | page top↑
>yumikoさん

返事が遅くなりまして申し訳ありません。あわただしく日本に帰り、またアメリカに戻ってきてしまいました。ご挨拶もできず大変失礼しました。
本日やっとこさ授業登録のためにエヴァンストンまでたどり着きました。
寮に住みたかったんですが、申し込みが却下され、某寮はMBA専用とはねられたために、結局すったもんだの末、Loyolaの近くでルームシェアすることに・・・まぁ何とか生きております。
またメールさせて頂きますです。
【2007/09/21 13:23】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>UnoBG様

お世話になりました。あっというまに、今度は夫婦ばらばらですが、がんばります。
【2007/09/21 13:24】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/423-7c661ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
