TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現在地はモンタナ
カテゴリが「日記@シカゴ」になってるのはご愛嬌。

現在モンタナにおります。

モンタナと言えば、モンタナ・ワイルドハックですが、分かる人がほとんどいないと思うので割愛。キーワードは屠殺場五号。

今日はマウントラシュモアという、誰でも一度は目にしたことがあるであろう、例の歴史に残る大統領4人の顔が掘ってある山を見て来ました。

なんでも年間200万人を越す観光客があるそうで、今日も朝早くから沢山の人が行き交っておりました。

こういったあまりにも有名な観光地というのは、いざ実物を見ても「あ-本物だー」以上の感想を抱き難く、なんていうか不幸な時代に生まれついたものですね。

確かあの素晴らしい馬鹿映画「チーム・アメリカ」では、その大統領像の一個の口がグパーと開き、中からチームアメリカの戦闘機が発射していた覚えがあります。

逆に言えば、それくらいしか浮かぶ内容がありません。なんて貧相な我が教養。

あと知らなかったんですが、あの彫像(と呼ぶかどうかは知らないが)、実は完成しておらず、予算の都合で中止されたままなんだそうですね。

そのくせ、麓には立派な見晴し台やレストラン、土産物屋が軒を並べている訳で、その金があるなら完成させれば良いのに、流石アメリカンと思いました。

にしても連日7・8時間を超すドライブというのは中々ハード。姪っ子の退屈具合も頂点に達したのか、今日は後半、車内でごっこ遊びに終始しておりました。

ごっこ遊びの例

姪「いらっしゃいませー。メニューをどうぞー」(といって、記念硬貨をファイルする折りたたみ式プラスチックケースを渡す)

私「えーと。ここはレストランなのね。えー。お薦めはなんですか?」

姪「ムーミン谷のレインボープリンと、スナフキンの八つ当たりパスタです」

私「そりゃまた変わったテーマレストランですね。えーじゃあ、それを」

姪「メニューのボタンを押して下さい」

私「ボタン式なんだ。なんてハイテク。じゃ、はい。ポチッとな」

姪「ぷぃーんぷぃーんぷぃーんぷぃーんぷぃーん」

私「なにその警告音」

姪「とどめだー!ブリザードメガドレーーン!ドカーン!・・・はい、今のでtwitettaの体力10ポイントマイナスね」

どこの話なのこれ。レストランじゃないのか。

コンテクストが分からなくて大変です。

こういうのを切り抜けていかねばならぬ、世の親御さんに同情。

ではまた。
【2007/08/30 16:27】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<点と線のズレ。 | ホーム | 中間報告>>
コメント
娘が大変ご迷惑をおかけしております。
何故、こういうときにこそDSを持って行かせなかったかと心の底から反省しています。

私はさびしく横浜ですさんだ生活を満喫しておりますので何も心配いりませんと皆様にお伝えください。
【2007/08/30 04:11】 URL | その姪の母 #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
5年前、家族で京都に行きました。車で行ったので「しりとり」をやりました。
息子がまだ年長だった為、相長くは続かず
しりとりNo.2、No.3・・・とやり直し。
やり直すたびにルールは甘くなり(1度言った言葉を言っても良い)最後は「しりとりNo.5」
どんなルールかと聞くと「何を言ってもいいの・・・(しりとりになってなくてもいい)」

その息子は今やしりとりすると「心筋梗塞」とか「脳卒中」とか言ってます。
【2007/08/30 09:39】 URL | 村民 #-[ 編集] | page top↑
北北西に進路を取れに出てきたんじゃないかな?
可愛い姪ごさんですね!
【2007/08/30 22:12】 URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] | page top↑
>その姪の母様

DSは当方に準備がありましたのでご安心下さい。高橋名人もびっくりの「ゲームは一日30分!」というルールを遵守しております。私だったら発狂してますが。
さびしくすさんだ生活とのことですが、それを家族に伝える際に、なぜか「さびしく自堕落な生活」と変換されてしまい、無用な心配をおかけしてしまいました。
あらかじめお詫びしておきます。
【2007/09/02 00:46】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>村民様

「しりとり No.5」には笑いました。既にしりとりですら無くなってるシュールさが素敵。
いまの語彙の偏りにはちょっと心配させられますが、まぁすくすくと育ってますな彼は。
こないだも電話で意外に会話が続いて驚きました。
その前にさんざん「いいよ~」とか「何話していいか分かんないよ~」とか聞こえたのはご愛嬌ですが。
ではまた。
【2007/09/02 00:49】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>mimi様

仰る通りですね。よく考えてみれば、「モンタナに吹く風」とか「リバーランズスル-イット」もそうでした。
ちなみに、マウントラシュモアの土産物屋で食べたアイスの名前は「Chocolate runs through it」とありました。it は多分アイスのことだと思いますが、なんというか。オヤジギャグ。
姪っ子を誉めて頂き有難うございます。彼女はこのブログで以前登場した妖精を信じる小学生でございます。今回は妖精の「よ」の字も言わず、延々とポケモンの話ばかりでしたが。子供はあっというまに育ちますね。
コメント有難うございました。
【2007/09/02 00:54】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
さすがtwitettaさんの姪っこさん。語彙が豊かだわ。
「スナフキンの八つ当たりパスタ」なんて、普通出てこないですよね。何味か追求したら面白かったかも。
女性は基本的に 出産後は0歳児の頭脳になります。だからあまり違和感が無いのでは? 
最近は、算数すら危うい毎日です。
日本から無事に帰国されていますように。
【2007/09/19 20:18】 URL | brgreen #-[ 編集] | page top↑
>brgreenさん

ご無沙汰しておりました。アメリカに戻ってきました。
いやうちの姪っこの語彙は凄いです。私よりも豊富かもしれません。八つ当たりパスタがどんな味かは知りませんが、多分本人も把握してないのではないでしょうか。料理よりも、その後に待つ、必殺技を放つ期待で一杯だったでしょうから。
出産後は0歳児の頭脳ですか・・・それは知りませんでした。そうすると旦那さんの苦労は尋常じゃないでしょうね。家に帰ると0歳児が2人。双子じゃないのに。ミステリー。
って注意を払う部分が別ですか。
子育てがんばってくださいませ。。
【2007/09/21 13:30】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/422-cb35b23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
