TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Midterm Run
「持続可能なイノベーション」の授業。

本日、粛々と中間テストが行われ、シクシクと泣いて帰ってきました。

どうも失敗した感じです。

いまさら愚痴る事じゃないんでしょうが、10p超のケースをホイと渡されて、さあシナリオプランニングだロードマッピングだマルチタスクなんちゃらだ、と言われても困ります。

そんな強引な。

「初めは文通からお願いします・・・」

出来る事なら、口元を押さえ、頬を赤らめながら呟きたい。

だって大和撫子ですもの。

そんな気持ちとは裏腹に、がっぷり四つに組んだ試験と私。

赤勝て白勝て。のこったのこった。

踵に徳俵が触れるのを感じつつも、視線はペーパーの上をこけつまろびつ、それに伴って蓄積されるべき予備知識はどこかに四散し、時計の針だけがこちらに向かって一直線。

ああもう。

いっそ、逃げたい。

でも逃げられない。

いや正確に言えば逃げられない事もないが、それで状況が好転するわけじゃない。

必死で打開策を考えるも、頭に浮かぶのは聞き覚えのある旋律だけ。

一体これはどうしたことか。

エイゴに囲まれすぎて頭がどうかしてしまったのか。

頭がどうかする程エイゴに囲まれたら、もう少し上達してるだろう。

今はそんな突っ込みは聞きたくない。

頭の中をその旋律が飛び交い始め、私の意識はそれらの音を追いかけ、意味づけるので手一杯になってしまう。


回転する音。

何か粘り気のあるものが跳ねた音。

陽気な笛の音。

冷や汗がつつっと滑り落ちる音

高鳴る心臓の鼓動。

そして地獄の門が軋音を上げて開き、奴がやってくる、音。

肌色をしたあいつが。

それぞれの音は次第に連なり、一つの呪文のように聞こえ始める。




クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン




だめだ。

色んな意味で駄目だ。



ではまた。
【2007/08/13 20:06】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チームプロジェクト貢献法。または、言い訳の多い前書き | ホーム | こんなん出ましたけど。>>
コメント
「まんがはじめて物語」がわかってしまう私って・・・。
頑張れ、twitettaさん!
【2007/08/14 06:39】 URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] | page top↑
>mimiさん

書いた後に激しく後悔したこのエントリですが、ボールを拾って頂いて感謝しております。
特定の年代以外はさっぱり分からんでしょうねぇ。。。
ちなみに私にとって、「まんがはじめて物語」のお姉さんは岡まゆみさんでした。

なんだか今週は修羅場モードになっておりますが、モグタンを支えに頑張っていきたいと思います。

ではまた。
【2007/08/14 15:46】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
現在、チームでやる課題のメモを作っているのですが・・・他の人には簡単なものが、全然終わりません・・・寝不足だと授業中に集中できなくて英語がさっぱり聞こえないし、かといってチームの課題をきちんとやらないと、「この日本人、使えない~」となってしまうし、どちらを優先したらいいのでしょうか???
しかし、本当に勉強つらいですね。Twitettaさんのブログを読んで笑っていた頃がなつかしいです・・・
【2007/08/16 00:34】 URL | nikuo #-[ 編集] | page top↑
真剣なことが、こんなにも面白く感じてしまうなんて・・・。 ぐふふと気味の悪い笑い声を聞いて、リサが不審気に私を見つめています。 いつも0歳児の脳みそを活性化してくれて感謝しています。 パピポ
【2007/08/17 07:48】 URL | brgreen #-[ 編集] | page top↑
>nikuoさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
課題のメモは無事に仕上がったのでしょうか?
ちょっと今洒落にならない程忙しいのでブログが書けていませんが、次回は私のLesson Learnedを書こうと思います。全然参考にならないと思いますが、アドバイスのつもりで。ええ。何様ですか私は?
お互い頑張りましょう!
【2007/08/19 15:24】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>brgreenさん

返事が遅くなりました。ちょくちょくブログは拝見しております。お子さん可愛いですね。これからしばらくは可愛さ指数が加速度的に増加する一方でしょうね、羨ましい。
私のブログが早期教育にどれだけ役立つかは分かりませんが、ぶっちゃけ教育効果はないと思うので、出来れば小さなお子さんの手の届かないところに置いておくのが吉だと思っております。はい。 ポコペン。
【2007/08/19 15:27】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/413-698587a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
