TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホームページのぬくもり。
だから気を抜くと一週間経過しちゃうんだってば。

失礼しました。

今週から月・木・土のスケジュールがスタート。これから8月末に向かってペースが上がっていく予定です。

えーと。

日本はもうすぐ参院選ですね。

皆さん選挙に行きましょう。(何様だ)

ネットで日本のニュースを見ると、どのメディアも民主党が大差で自民党に勝利!という予想がほとんどのように見えますが、いつのまにそんな人気を得たのでしょうか。

ちょっと流れが良く分かってません。

ちなみに、アメリカでは先日CNNがyoutubeと連動して、民主党の大統領候補達でディベート大会をやっていました。

これがかなり面白かった。

何が面白かったかの説明は省きますが、ああいったネットと選挙の連動、日本も積極的にやれば良いのに、と本当に思います。

とはいえ、一度開いたデジタルデバイド、その溝を埋めるのは大変でしょうね。

これまで、政治家のホームーページで面白いと思ったのは鳩山由紀夫が頭抜けた出来で、他に記憶に残るようなものは見たことがありません。

そういえば、芸能人のホームページも凄い人が結構います。

たとえば、先日偶然訪れた、タレントの中山秀征の公式ホームページ

これが公式?誰かの悪戯じゃないの?と思わせる出来。

WEB2.0なんてウソだろう?といわんばかり。

誤字の量も異常。フォントの大きさもまちまちで、なんというか全体に心が入ってません。神は細部に宿ると言いますが、ここはさしずめ地獄。遠くからニーチェが「神は死んだ!」と叫ぶ声すら聞こえてきそうです。

BBSなんか覗くと、まだ根強いファンがいるようですが、誰か指摘しないのでしょうか。

もうひとつの例として、「太陽にほえろ」殿下役でおなじみの、俳優の小野寺昭さんの公式ホームページもインパクトがあります。(音が出るので注意)

こちらもこちらで、PCスクールで数時間習って、Wordで作ってみたよ!って感じですが、なんというか、なぜかこちらは手作りの暖かさが出ていて好感が持てます。少なくとも、一生懸命作った感じが素敵。

地方でふらっと入った旅館、あんまり綺麗でもないし設備もないけど、もてなそうと言う心意気だけはしっかりと伝わってくる、そんな感じでしょうか。

ページを開くときに、一瞬ハングったかと思わせるような遅さですが、これもあくせく働く僕らに対して、「まぁ、少しのんびりしなよ」とメッセージを送ってくるかのようです。

同じ技術力でも、こんなにも受ける印象が違うのは気のせいでしょうか。

コンテンツって大事だけど、プラスαってあるんでしょうね。

ここから、なんかもうちょっと気の利いたことが書けそうな気もするんですが、時間が無いのでまたいつか。

ではまた。
【2007/07/27 15:37】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<選択授業のユウウツ。 | ホーム | お一人様4冊まで。>>
コメント
選挙、行ってきましたよ♪
(なんか選挙に何年も全然行ってなかった人が当選しちゃいましたけど(苦笑))
中山さんの公式HP凄いですねぇ、プロに頼めばいいのに・・・。
殿下のは、ほのぼのしてていいですね(笑)ご自分で作っていらっしゃるでしょうかねぇ?
カッコイイとは違うけれど、一生懸命さがいいですね。
でも私も人のこと言えません。初心者なので、自分のHPは放置しっ放しです。どうにかしないと(汗)
【2007/07/29 09:31】 URL | piki #tMJS4hz.[ 編集] | page top↑
>pikiさん
選挙お疲れさまでした。民主党大躍進の模様ですね。自民党を支持してるわけじゃありませんが、民主党も全く支持出来ないのでなんとも不思議な気持ちです。
わざわざリンク先まで覗いて頂いて有難うございます。凄いでしょ。あのおざなりなHP。芸能界をあれだけ生き残ってても、あんなんで良いんだと思うと、WEBマーケティングの非力さを思い知らされます。鳩山由紀夫のサイトのトップぺ-ジのアニメの狂いっぷり(褒め言葉)も呆れますけどね。それとは全然ベクトルが違う。
殿下のHPは人柄が出てますよね。BGMもしょっぱくて素敵。
あのエントリをするなり、「小野寺昭」で検索して辿り着く方が多少いて、ちょっと驚いてます。殿下万歳。
【2007/07/29 13:32】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/403-47e3f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
