TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残り物はなんですか。
気がつけばブログの更新をしないまま一週間近く経ってしまいました。いかんいかん。

ここのところの生活は学校と家の往復だけなので、ことさらブログに書けるような内容も無い、比較的平穏な生活を送っております。

とはいえ、来週からは他学部の授業(後期集中なので、週2回×5週という詰め込み)が始まるので、ちょっと不安も抱えております。

この余裕のある時期に修士論文の準備を進めておきたかったのですが、人間時間があると思うと、(本当は無いのに)作業効率が下がりますね。読むスピードも全然上がりません。

妻の方も、現在は平和な生活を謳歌しつつ、引越の準備も兼ねて、満面の笑みとともにドカドカと教科書を捨てております。

アインシュタインが言ったという、
"Education is what remains after one has forgotten everything he learned in school."
(教育とは学校で学んだことを全て忘れたあとに残るもの)
を実践しているのでしょう。多分。

この格言と言えば、以前「木曜洋画劇場」で解説の木村奈保子さんが言っていた、

「あなたのハートには、何が残りましたか?」

というキャッチコピーを思い出しました。
天下のテレビ東京ですから、たまに「超能力学園Z」とか「地獄のデビルトラック」とか「地獄の女囚コマンド」みたいな、本当にどうでも良いB級映画もよく流すので、そんな時にこのフレーズを聞かされると「いやいやいや、何にも残んないだろ、この映画じゃ」と心の中で呟いていたものです。
観てる私も悪いんですが。

話がずれました。

とりあえず、妻のハートには何が残ることでしょうか。

ではまた。
【2007/07/19 20:17】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お一人様4冊まで。 | ホーム | イピカイエー!な夜>>
コメント
あと
『特攻野郎Aチーム』を忘れちゃイカンでしょう。
【2007/07/21 00:18】 URL | NED-WLT #yKdCY6Bs[ 編集] | page top↑
>NED-WLTさま

ご指摘有難うございます。そこら辺は外しちゃいかんですね。
「Aチーム」と言えば、女性誘惑担当のテンプルトン・ペックの通称が「フェイスマン」というのは流石に身も蓋も無く、本人もそう呼ばれるのは嫌に違いない、と子供心に思ってました。

p.s. クレタ島の写真、素晴らしいですねぇ。
【2007/07/22 00:09】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/400-719a24b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
