TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今度は頑張ります。多分。
例のビデオを作ると言うチームプロジェクトの話。

ペーパーのライトアップ、ビデオの脚本がそれぞれメンバーから挙がってきました。

これらに何らかの有意義なコメントか、訂正を加えてチームへの貢献を果たさなければいけません。

というわけで、見てみると。おや?

「パートナーシップの良さを再確認させる」というテーマのはずが、なぜだか人形劇の写真やら、ディズニーのお姫様&王子様のクリップを挿入させるとかいうことになっており、なんつーか夢見る夢子ちゃんみたいなことになってました。

「おかしいな、そんな話いつ出たっけ?」と直近2回行われたテレカンファレンスを思い出しますが、そもそも内容の多分50%も聞き取れてないので、自分の記憶に自信がありません。

まぁよくあることなんですけれども。

じゃあ見なかったことにして、他の部分になんかデータなり補足説明を・・・と思ってみたものの、どうしてもそのロマンチック演出が気になって筆が進みません。

やはり、なにか書くべきだろう。

とは言え、今日の真夜中が締め切りなので、根本から否定するような訂正は時間的に無理。

うーん。

とりあえずコメントを書いてみました。

「チームのみんなに。

○○!凄い良い出来だね!ありがとう!よく書けてると思うよ!

ところで、ちょっと気になったんだけど、このビデオのテーマって、人間社会における良いパートナーシップについてだったよね?
電話で話したときはすっごく良いアイデアだと思ったんだけど、よくよく読み返してみると、ちょっとこの人形劇とかディズニーってちょっと不要な感じがするんだけど、どうだろう?」

最初に手放しで誉めるのは社交辞令。「電話で話したときは~」のくだりは明らかに嘘ですが、まぁ良かろう。

ということで、送信。

2時間後ぐらいに、他のメンバーから返信が。

「twitettaのコメントが気になったんだけど、確かにちょっとあの部分はロマンチックすぎて馬鹿みたいじゃない?私も、そういうの決して嫌いじゃないけど、今回のテーマにはちょっとそぐわない気がする。でも時間がないから、もし変更を加えるとしたら面倒かもね。他の人の意見はどう?」

おお。賛同者1名。実際にこれでどう変わるかはともかく、多少の存在感は示せたのでしょうか。

2時間後、ライトアップを担当したメンバーからメール。

「みんなコメント有難う!全員の意見を反映させて、提出しておきました。すっごい良い出来だと思うよ!よかったらインターネットの掲示板で確認しておいて!」

おお。その後のコミュニケーション無しで提出ですか。一体どういうことだろう。

提出されたファイルを確認。

2ページ目に大きく写る、アラジンとお姫様の画像を見てずっこける。

世の中そんなもんだ。

ではまた。
【2007/07/12 12:32】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<生存率 数%からの生還 | ホーム | 晴れ時々雷雨>>
コメント
意見を聞くものの反映せずにスルー。しかも、全く気にしているそぶりなし。
かなり頻繁に体験しましたが、文化ですかね~。直ってないことへまわりも許容ムードだったりするので、不思議。
「なんで直さないんだよ!」ときれたらどうなるのか、一回やりたかったのですが、できませんでした。次回挑戦してみてください。適当に言い訳するんでしょうね・・・
【2007/07/13 23:08】 URL | yumiko #-[ 編集] | page top↑
>yumikoさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
こういった、意見の反映のされなさってのは一体なんなんでしょうかね。一瞬発言したのは夢だったのかと思ってしまいますよ。

ご存知のように、クラスメイトは皆比較的におだやかだったりするので、あまり対決モードになったりすることはないのですが、仰るように一回キれてみたら、どうなることやら。
哀れみの目で見られてから、やっぱりスルーされたりして。

まぁ日ごろあまり自己主張をしないので、もう少し踏ん張りたいとは思うのですが。。。
ではでは。
【2007/07/15 23:10】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/397-84a93c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
