TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
晴れ時々雷雨
ここのところ、暑い日々が続くシカゴです。

日本の方がよっぽど暑くてムシムシしてると言われたらそれまでですが、それでも暑いものは暑い。

町の電光掲示板で温度を見ると、「92°」とか「96°」とかあって一瞬ぎょっとします。まぁ、華氏で表示されてるだけなんだけど。

ここのところのパターンとしては、昼過ぎまで陽射しが強く、夕方にかけて曇り空、そののち物凄い雷雨。

この雷雨が凄い。学校のそばに湖があるのですが、大粒の雨のカーテンの向こう、天蓋にヒビが入ったかと思わせるような、はたまた青白く脈打つ動脈のような雷は壮観です。

ちなみに、こないだ読んだ記事によると、アメリカ国内における、学校での銃乱射事件による死者と、落雷に打たれて死亡する人の数、平均では落雷で死んでしまう人の方が多いそうです。

なんだか落雷による死亡事故ってのはあまり聞いたことがありませんが、これだけガシガシ落ちてるのを見ると、なんだか納得してしまいます。

やっぱり雷に打たれた時には、「天啓じゃぁぁぁ!」とか叫ぶのが良いのだろうか、などということも考えたり。

不謹慎ですみません。

ではまた。
【2007/07/10 16:12】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今度は頑張ります。多分。 | ホーム | 伝染るらしい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/396-c91e67d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
