TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Blogデビュー in 米国
春学期が始まりました。

今回取ってる授業はナレッジマネジメントの応用編と戦略的組織変革論、そして修士論文向けの調査手法を学ぶ授業の3つ。それに最初の学期から引き続き行われているアクションラーニングの授業が加わり、合計4つでございます。

お陰さまで今学期も忙しくなりそうで、今回こそはなるべく徹夜はせず、多少は計画的に課題をこなして行きたいものです。もう3学期目ですからね。いい加減コツを掴みたいったらない。

さて、昨日のナレッジマネジメントの授業で課題が発表されました。そのなかの一つがブログを書くというもの。

まだトピックが発表されてませんが、あるテーマについて新たにブログを立ち上げ、10週に渡り週に3回は更新しなければいけないそうです。

おそらくはナレッジマネジメントの概念にあるCOPとかソーシャルネットワークを実体験させるためのプロジェクトなのでしょうが、一体何をどうするつもりなのか今ひとつ分かりません。

それに加え、RSSリーダーに指定されたブログ十数個を登録し、その更新をチェックすることも義務づけられました。

うーむ。

そもそも自分のブログですら、最近は週に2・3回しか更新できないというのに、英語で週3もどうやって更新しろと言うのか。

そしてRSSリーダーを使うのは良いが、自分が選んだわけでもないブログを定期的に読むってのもなんというかモチベーションが上がり難い気が。通常の課題リーディングだけでもアップアップだと思うんだけどねぇ。

ひょっとするとそちらに気を取られてこのブログの更新が疎かになるかもしれませんが、なるべくそんなことが無いようにしたいと思います。

ではまた。
【2007/03/28 01:03】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちなみにスワヒリ語で「建てる」って意味らしい。 | ホーム | ネゴシエーターの最期>>
コメント
読みたいのでURL教えてください>英語Blog
【2007/03/29 11:50】 URL | inu #-[ 編集] | page top↑
>inuさん

拙い語学力で書いた英語blogを、自分より英語が堪能な日本人に読まれるってーのはちょっとばかり露出狂じみた勇気がいりますな・・・。

告白する勇気が出たら、ピンクの便箋にurlをしたためて、四葉のクローバーと一緒にFAXで送信します。そのときはしっかりと私のことを受け止めて下さいね。うふ。
【2007/03/31 14:30】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/359-7b4def1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
