TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白人天国
只今春休みを利用して、フロリダはオーランドーに滞在中です。

正確に言えば、オーランドーから2時間ほど車で北に行った場所ですが、ものの見事に白人しかいません。

この三日というもの、白人以外で見かけた人種は以下の通り。

アフリカンアメリカン 2人
スパニッシュ 1人
アジアン 2人

なんと。片手で収まるとは。

あとの数百人、数千人は全部白人ですからね。

この偏り方は異常。

どのレストランに入ろうが、ツアーに参加しようが、カフェに入ろうが、私達以外は全員白人という勢い。

なんだかマイノリティ意識をジリジリと刺激される場所です。

自分が珍獣になった気分が味わえるというか、肩身が狭いと言うか。

そんな中、白人に親切にされたりすると、変に卑屈な気分になってしまったり。

妻も、カメラのシャッターを押してくれた白人夫婦の背中に向かって、

「きっとあの人たちは、Dr.コパの本でも読んで、『黄色い人種に親切にすると、金運がアップする』とか吹き込まれたに違いない」

などと言い始める始末。

人の親切が素直に受け入れられないって不幸な話ですね。

取り急ぎ、現状報告まで。

メールやコメントに迅速に反応できない可能性がありますが、ご容赦ください。

ではまた。
【2007/03/18 12:32】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春休み終了 | ホーム | ファイナル終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/356-3f07e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
