TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シカゴ川にも雪が積もる。
更新が遅くなりました。

今週はWeek 6でございます。いやもう。早い。早すぎる。

相変わらず日々てんやわんやでございます。

てんやわんやと言っても、「ピ・ピ・ピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃガアガア」の獅子てんや・瀬戸わんやでは無く、片岡鶴太郎の方でございます。

何が鶴太郎の方なんだか良く分かりませんけども。

えーと。

現在、妻は中間試験真っ只中、私は猫まっしぐら。乗ってグラ、かっこインテグラ、カムリグラシア、かなりグラシア。

夫婦して夜勤のような生活をしております。2時間私が寝て、起きるのと入れ替わりで妻が寝る。
ギッタンバッタンギッタンバッタン。

常に明かりを絶やさない我が家はまるで、新世紀のゾロアスター教のよう。いつか悟れる日が来るのでしょうか。

恐らく今週の金曜日を過ぎたあたりには、きちんとブログを更新することが出来るのではないかと思います。

ちなみにこれは今日のシカゴ川。ネゴシエーションのクラスに向う途中で撮りました。(クリックすると無駄に大きくなります)

dusk


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、川面がすっかり凍った上に、しっかりと雪が積もり、見たこともないような景色になってます。

一見、公園の広場に雪が積もり、子供の足跡がつくのを待ってるみたいに見えますが、あくまで川面ですからね。

本当に子供が乗ったら、さすがに氷が割れて、哀れクリフハンガーごっこが始まると思います。

こちらは夜、学校帰りに撮ったもの。

blur


すっかりぼやけてますが、こっちのほうが雪の積もり具合が分かるかもしれません。(こちらもクリックで拡大。)

二年目にして、ようやくシカゴの冬の真髄を思い知らされてますね。

取り急ぎ、ご機嫌伺いまで。

と。

妻がたった今、寝言で「あの、牛のおっぱいについてる、キャップが可愛い!!」と言っております。

なんなんだ一体。

ちょっと話を聞きに行ってきます。

・・・・・。




さっぱり分かりませんでした。

眠る妻に詳しく説明を求めると、両目は閉じたまま、「なんで分からないんだ」と言わんばかりの不機嫌さで曖昧な答えを繰り返します。

「ほら。あれ。あれよ!」って指差しても分かんないよ。

思わず吹き出すと「なんで笑うのよ!」と寝言で逆切れを起こすので、腹筋を掴んで我慢。

コントのような会話を繰り返した結果、何とか得られた情報はと言うと、値段は400円くらい、色は赤だそうです。

全然分かんねぇ。

一体何の目的があって、牛の乳にキャップ(赤色・400円)をつけるのか皆目見当もつきませんが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。

多分あとで起きた妻に聞いても、絶対に覚えてないので。

それでは、今夜も火の番を続けることに致します。

ではまた。
【2007/02/08 02:12】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<戦い終わって日が暮れて。 | ホーム | 知らぬが仏。>>
コメント
川の流れ
私のブログに、川の氷が割れた風景ものっけました☆寒すぎると日本ではおよそ検討のつかない景色に遭遇しますね。TWITTETA2さんのお写真の続きということで。。
【2007/02/19 20:20】 URL | 関西のT #-[ 編集] | page top↑
>関西のT様

ふふふ。それは以前にチェック済みです。
なんにせよシカゴの冬の真髄を味わったと言うことで、いま考えてみれば、あれも良い思い出です。

と5年後くらいに言いたいものですね。いまは辛くて言えやしませんが。
【2007/02/24 21:51】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/346-4ab75ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
