TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Not ムツゴロウ But 松島トモ子
ファシリテーターの役目を請け負った私。

日曜日にやってきました。

凄く簡単言えば、猛獣使い見習いがサファリパークを訪れた。

そんな感じでございました。

最初の30分はなんとか仕切ろうと試みたものの、

手足を引掻かれ、

首元に咬み付かれ、

頭をガジガジと齧られ、

血を流しながら、ほうほうの体で逃げ惑い、

その後3時間ほどは藪に隠れて、死んだ振りをしてました。

あいや、ひょっとしたら死んでたのかも。自覚症状がないだけで。

・・・いやー難しいものですね。

それぞれの意見を限られたリスニング能力で理解して、議論を纏めようとしてるうちに、肝心のテーマはどんどんどんと先に行っており、とてもとても制御できたもんじゃありません。

まだ食べてないのに注がれるわんこソバみたいな感じ?

今まで自分が、如何にいい加減に会議に参加して発言していたか、身に染みました。

とりあえずご報告だけ。時間が無いのでデティールはお許しを。

ちなみにその後、他のクラスメイトに結果を嘆いたところ、

「あー人の意見なんか聞いちゃダメ。自分の考えを押し付けてかないと」

とのこと。

うーんなるほど。

と思う反面、それファシリテーターとしてはどうよ、とも思ったり。

いや自分の能力不足を棚に上げてますがね。

皆さんはどんな風に会議を纏めつつ、効率的に進めてますか?

ではまた。
【2007/01/16 06:09】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チキンレース | ホーム | メモ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/19 00:48】 | #[ 編集] | page top↑
>鍵コメさま

コメント有難うございました。
ちょっと今後の予定がまだあやふやなので、もし宜しければ、ちょっと検討/調整する時間を頂ければ幸いです。

あと、余談ですが、GMATのスコア、妻と一緒です。
彼女曰く、カウンセラーの意見も良いのですが、「人生何が起こるか分からないので、後悔のないようにするのが一番だと思います。あと、何か手助けできることがあれば、なんなりと仰ってください。」
と言っておりました。

ご参考になれば。
【2007/01/19 11:51】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/19 22:49】 | #[ 編集] | page top↑
>鍵コメさま

了解しました。多分そこらへんの日付なら、大きいプレゼンが一段落する予定なので、なんとかなるかも。。。と思っております。
また、ご連絡致します。
妻のほうには、どうぞお気遣いなく何でも聞いてやってください。

ではまた。
【2007/01/28 01:38】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/339-b6abeb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
