TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
困ったら「じゃんけんで決めよう。」と言おう。
あけました。おめでとうございました。

あっという間に冬休みも終了し、明日3日からは通常営業が開始されます。正月三が日とか、そういう概念はこちらには無い模様。

実際、年明け早々からスタディーグループの次回のミーティング予定だとか、新学期の授業の教授からの挨拶(および宿題指示)のメールがモリモリと受信トレイに増えてきております。メール開くのが怖くて。ドキドキ。

前学期の終わりのあたりには、一日の半分以上をアメリカ人たちに揉まれながら生活をしていた私。ついつい「お?なんか俺ってば段々喋れてるんじゃね?」などと思い上がってたりもしたのですが、去る者は日々に疎し。言葉の使い方を間違ってますが、要するに冬休みの間に身も心もリフレッシュした挙句、英語力もリフレッシュって言うかデリートされた感じ。

シカゴに戻って以来、パーティーに少し出たり、妻の友人が連日遊びに来てくれたりとネイティヴと英語を話す機会に恵まれましたが、うーむむむ。

言葉が出ない。

比較のしようもないのだけれど、なんだか学校行く前に戻った心持ちが致します。大丈夫かしら。オロオロ。

こんなことなら、何か自習でもしとけば良かったんですが、そんなことが出来るんだったらもうちょっとマシな人間に育ってるわけで。

明日から授業が始まるわけですが、かなり緊張してきました。

しかも明日の授業は初の選択授業。他学部の授業に参加させてもらいます。

MBA学生に混ざってのネゴシエーション。

えーと。

現時点でコミュニケーション能力に不安を抱えてるのに、なぜネゴシエーションなんか取ってるんでしょうか私は。

初手から心臓が高鳴ってますが、今年もまた頑張っていこうと思います。

ではまた。
【2007/01/02 23:32】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ネゴシエーター登場。または巌流島@シカゴ。 | ホーム | ほぼ年中行事>>
コメント
おめでとうございます。奥様共々大事の年の幕開けですね。頑張って行こうという意気込みさえあれば、如何なる困難にも耐えて目的を達成することが出来るお二人だと信じております。が、体重が増えると言うことは、まだ頑張りが足りないのでは・・・・。
【2007/01/03 20:21】 URL | unoG #-[ 編集] | page top↑
>unoG様

あらためて明けましておめでとうございます。渡米の際に誓った「人間的に2倍にも3倍にも大きく成長して帰ってくる」と言ったワタクシでございます。恥ずかしながらまだ体重ベースでは+10kg程度、まだまだ努力が足りてないとのご指摘が誠に耳に痛く響きます。身の縮む思いが致します。縮んじゃいませんが。
これからも日々是精進で邁進して参りたいと思いますので、本年も変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
【2007/01/04 09:57】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/332-960a9a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
