TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Feedback/Blowback
ここ一週間満足に寝てません。

というわけで、今日も徹夜でチームプロジェクトのペーパー、担当分を執筆中。

論文読んで授業で習って分からなかった様々な理論を、実際のケースに当てはめて、クライアントへの提案と、その学術的根拠を記述するわけですが、難航してます。

ちなみに締め切りは4時間前でした。

他のメンバーが一人、まだグループの掲示板にアップロードしてないので、彼女と私、チキンレースをしてる気分です。

俺とアンタ、どっちがいつまで提出しないで我慢できるか、競争だ!

イヤッホーゥ!

・・・まあ彼女の方はどんなに遅れても、いざ出来上がった時のクオリティは明らかに私より高いでしょうから、レースする意味もありませんが。


今更ですが、日本人1人というのは辛い。

・・・いや、大変良くしてもらってるんですけどね。ちょっと睡眠が足りなくて。つい弱音が。ヨワネ・パウロ2世が出てきてしまうのよ。

それはさておき、今回の私の担当は、効果的なフィードバックテクニックという奴。

今回使う論文の中に、こんな感じの文章がありました。

「他の経営手法や分析ツールと違って、フィードバックって、多分に人の感情を巻き込みやすいため、その対応は難しいものです。それゆえ、特に批評的なフィードバックに対して、マネージャーは及び腰になる傾向があります。」

みたいなことを説明した後に、

「時に、フィードバックに対して、人は気まぐれで、予測不能な反応を見せます。

・怒ったり
・泣いてしまったり
・オフィスから駆け出してしまったり
・暴言を発したり
・物理的な暴力に訴えたり。
・マネージャーを殺害しようしたり」

なんか淡々とした文章の最後に恐ろしい事を言ってて、つい笑ってしまいました。
その後に、「稀な例ですが」とフォローが入ってましたが、そりゃそうだ。

さすが銃社会アメリカ。・・・ってそれ関係ない?ないこともない?

ではまた。
【2006/12/03 22:10】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うおおおおおお! | ホーム | I Have a Dream....>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/323-e16ec588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
