TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水中から顔を出して一言。
皆様如何お過ごしのことでしょう。

私は相変わらず高速道路の真ん中に立ち、迫り来る車を避けながらパラパラを踊ってるような生活をしております。

あまりに自己憐憫じみたことばかり書いているので、妻にもう少し他のことを書くように言われました。

うーん。

でもね。正直、ずーっと勉強か勉強の振りをしつつ、1日おきに徹夜みたいな生活を送ってると、「他のこと」って無いんですよね。あまり。

そうそう。いまアメリカはハロウィンに向けて盛り上がりを増す一方です。今を去ること一年前、主夫をしながらESLに通ってた頃のことを懐かしく思い出します。月日の経つのは速いもので。

生きていくにしたがって、一年がどんどん短くなっていきますね。

誰かが言っていたのですが、6歳の頃の1年というのは人生の6分の1にあたるので、それなりに長く感じますが、50歳にとっての1年は人生の50分の1しか無い訳で、6歳の頃の1年と比べると、格段に早く感じるのも当たり前だそうです。

一瞬もっともらしく聞こえます。詭弁だけどさ。

でも時に、詭弁にこそ人生の真理があるわけで。

ちなみに、いま勉強している内容に共通するテーマというのは、「物事を違う視点からみる」ということのようです。そのための概念とか、ツールなんかを勉強している、もしくは勉強しているつもりになってるわけですが、その内にそこらへんの話も書いてみようと思います。自分の理解度チェックも兼ねて。

では、また水中に潜ります。

ブクブクブク。
【2006/10/24 11:32】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<もう金曜かっ! | ホーム | シンクロナイズド赤子>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/26 09:48】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/26 20:59】 | #[ 編集] | page top↑
>鍵コメント様

あーそうですか。じゃあ私が聞いたのもひょっとしたら。。。?と思いましたが、多分違いますな。
【2006/10/26 23:01】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>鍵コメント2様

どうぞどうぞ。1週間でも1ヶ月でも必要なだけ。
【2006/10/26 23:02】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/28 12:16】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/305-54c656d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
