TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愚痴ばかり
課題が終わりません。全然。全く。どうにもこうにも。

現在3つの課題プラス、チームプロジェクトの2つのパートが目の前で折り重なっており、その青白い肢体からは腐臭が漂いつつあるわけで。

もうね。どれから手をつければよいのやら、さっぱり分かりませんよ。ええ。

結局あっちを覗き、こっちを引っ繰り返し、そちらの臭いを嗅いで、またあちらを摘み食いという感じで、まったく進展致しません。

どうよ。これ。

なんつーかね。昔の映画監督のようにヒロポンでも一本キメて、チャッチャッチャってな具合にいきたいのですが、なかなかそうはいきません。難しいものです。

気がつけば人間としての自分のリミットをジリジリと指先でなぞったりしながら、宗谷岬@みんなのうた なんかをくちづさんで部屋の隅を眺めたりしてるわけです。

進まんねぇ。

自分の中のレバーってどこにあるんだろうか、ギアって何なんだろうか、ブースターは付いているのか、購入時に取扱説明書は付いてきたっけ、そもそもこれ保障期間内返却可だっけかと、しばし内省モードにも入ってしまいます。

うーむ。

ま、目の前の課題を必死にやってくしかないわけだけども。

ではまた。
【2006/10/22 13:32】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<シンクロナイズド赤子 | ホーム | 従軍記者の日記>>
コメント
笑い事ではないのですが・・・
あいかわらず、大変そうな日々をおもしろく書くその才能に脱帽です。今日も思いっきり笑わせていただきました!!受験生の私の唯一の楽しみは、「英単語早撃ちソフト」と、twitettaご夫妻のブログです。早く普通の人間になりた~い!!
twitettaさんのブログ以外のブログも読めばいいじゃん・・・と思われるかもしれませんが、「MBA」カテゴリーに入らないブログは現在読まない「禁ブログ」状態なので・・・
これからも大変な日々ながらも、爆笑させてくださいませ。黒人のおばちゃん達、これからもなんかしでかしてくれそうで、楽しみです!!
【2006/10/22 00:29】 URL | nikuo #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。東京(郊外)砂漠で殺伐と多忙な日々を送る中、帰ってきてはこちらをのぞき、「私と一緒だ。うひひ」と思ってみたり、「なんだ、その親切なおばちゃん、んなの私のときにはいなかったぞ」とむっとしてみたり、楽しませていただいていますので、お忙しい中ですが、毎日の更新よろしくお願いいたします。課題にもエンジンがかかってきたようで、相変わらず無情な乱れうちっぷりですね。そういえばファイナルなどもあるのでしょうか?
そして、ロールプレイは無事にすぎましたか?お暇な際にはまたメールでも。
追伸:テレンスにもメールをうたなくちゃな、と思ったまま、ほったらかしです。もはや英語でメールを書く気がしません。日本語でメールして、といっておいてください。
【2006/10/22 02:57】 URL | yumiko #-[ 編集] | page top↑
6年程前、ある会社の社長が言ってました。
ワインを半分飲んだところで人間の気持ちは二つに分かれると。
「まだ半分あるからじっくりと飲もう。」
「もう半分しかない、どうしようどうしよう。」
まだ半分あります。
いやいや課題の量じゃなくて、精神的なものね。
気持ちの持ち方でモチベーションも変わるということですね。
気分転換も大切なのでは?
畳一畳分のスペースでおこなえる「BILLY'S BOOT CAMP」をお薦めします。

【2006/10/23 21:35】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
>nikuoさん
コメントありがとうございます。
人の不幸は蜜の味と申します。その甘美な味を存分に堪能して頂ければ幸いです。辛い時には自分より辛そうな人を見ろと言いますしね。MBAとはまた辛さの度合いやらなにやらが違うかも知れませんが、どうなんでしょうか。
nukuoさんもまだまだ辛い時期だと思いますが、どうぞお身体に気をつけて。
【2006/10/24 11:25】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>yumikoさん

折角ロールプレイについて等のアドバイスを頂いていたのに、返信をしておりませんで申し訳ありません・・・。ロールプレイの方は未だに続いてますが、立派に演じきっております。演技の神が降臨して来たかのような熱演と言っていいでしょう。
担当しているのは石の役とか、立ち木の役です。名前も特に決めてません。
課題の方は順調に数を増やしており、まったく先が見えない状態です。クラスメイトがこないだも、「昨日友達に愚痴っちゃったわよ!宿題ばっかりで嫌!仕事に戻りたい!って」と言ってました。ネイティブがアップアップの中、私は既に水中に沈んでいる状態です。ちなみに、ファイナルはペーパーとプレゼンが主みたいですね。一体どうなることやら、いまから心配ですが。
またメールさせて頂きます。
追伸 昨日例のDがyumikoさんにメール送ったと言ってました。無茶苦茶忙しいからなかなか返信ができないと思うと言っておきました。テレンスには・・・言っておきます。
【2006/10/24 11:32】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>nakanie

人生で何がショックかといって、君に励まされること程ショックなことは無いと思いました。なんだか悔しいです。どうも有り難う。
ちなみにとある会社の社長のコメントですが、ワインを比喩に使うあたりに庶民感覚との乖離が見えます。普通水だろ。水。
とはいえ気分転換も必要と言うのはまさにその通り。私にとっちゃブログが気分転換ですかね。ゲームも読書もする暇がないし。「Billy's Boot Camp」は最近日本で話題だそうなんで、昨日もクラスメイトに「Billy's~って知ってる?」と聞きました。すると、「それはファイナンスのトレーニングプログラム?それともデータ分析手法の奴だっけ?」となんだか高尚な誤解をされました。全然有名じゃないぞ、ビリー。
【2006/10/24 11:38】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/303-ee10eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宗谷岬 みんなのうたのご紹介
ベスト・オブ「みんなのうた」は?ベスト・オブ「みんなのうた」は?夕方にやってる「みんなのうた」が懐かしくて質問したくなりました!「みんなのうた」の名曲を教えてください!私が覚えている名曲は、(題名違うかもで おしりかじり虫(NHKみんなのうた)のCD購入などのご紹介!【2007/11/09 06:13】
| ホーム |
