TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気付くと、足元をコンクリートで固められ。
多忙な毎日を送っております。

現在3科目を取っているのは以前ご報告した通り。
「なんでぇ週三日かよ。ちょっとやる気のあるカルチャーセンターレベルじゃねえか」と思われる向きもあるかと思いますが、これがあなた。

1教科あたり、(自分なりに)きちんと予習をすると、丸2日かかります。事前に要求されている資料を読み、質問に答えて、疑問点なんかもメモったりするだけなのに。

んで、繰り返しになりますが、週に3日授業がありまして。

3日の授業のために2日、予習だけで6日かかるわけです。

それにプラス、1教科ごとにチームプロジェクトというのがあり、算数ですが3つのプロジェクトが並行して走ってます。これまたチームごとに、週に1回なり2回なり打ち合わせを行います。日によってはこれも事前に準備が必要だったり。

もうね。お父さんアップアップです。いや子供いないけども。いっそ子供に戻りたいけれども。

色んな人に突き飛ばされながら、お手玉6つでジャグリングしてるような、そんな気分。

さらに今週から漸く授業にエンジンがかかって来たのか、予習に加えて課題が入って来ました。

「○○のコンセプトを使って、自らの経験を元に適用しろ」
とか、

「○○と○○について、ネットと図書館をつかって調査を行い、事前にペーパーでまとめておけ」
とか、

「ロールプレイングのために、ケース(本一冊分)を読んで、全ての利害関係者を洗い出しておけ」
とか。

こう書くと意外に簡単そうに見えるかもしれませんが、これがあなた。
ネイティブのクラスメイト達ですら、最近は悲鳴を挙げ始めてるくらい。

私?私は悲鳴を挙げ過ぎて、もう声も涸れ果てました。

この一週間、なんだか水中クンバカをしている気がします。ずーーーっと潜りっぱなし。

水面から顔をあげられる時がくるのでしょうか。そろそろ肺が燃えて来ました。
現在私の理想は、お魚になること。

この場合、エラが生えるのは進化?それとも退化?

願わくばお魚の餌にはなりたくないものです。

取り急ぎ。
【2006/10/17 06:50】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の教訓。 | ホーム | あめゆじゆとてちてトテチテタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/300-f70fbbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
