TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
失われる週末
現在私の授業は三つ。月・水・木でございます。

月曜日の予習はなんとか週末で終わらせ、火曜日と当日の午前中をつかって水曜日の予習を終わらせたつもりになり、気づけば木曜日には午前中しか予習に当てる時間がないと言う、自転車操業にも程がある生活を送っています。生来の不器用ゆえか、トランプの「スピード」すら満足に出来ない私に、そんなアクロバティックな芸当は出来るわけがない。

しかも今週末は日曜日の昼と夜に別々のスタディ・グループのミーティングが入っており、いつもなら若干余裕のある週末の時間すら削られています。それぞれのミーティングにも、手ぶらで行くって訳にはいきません。

んで、そんな時に限って、月曜日のアサインメントが尋常じゃないほど重く、タスクリストを見てると頭が痛くなってきます。

ちなみに月曜日、最大の困難はロールプレイング。

事前にとある(架空の)企業の様々な情報が載った本を一冊読み、その情報を踏まえた上で、割り当てられた役割を演じつつディスカッションに挑まねばなりません。

おいおい。

英語でのディスカッションでもいつもニコヤカに笑みを浮かべた、寡黙な好人物を演じるのが精一杯だというのに、それはちょっと私のキャパをオーバーしてるのではないでしょうか。

私の役割は営業兼マーケティング部長です。

53歳の白人男性。アイスホッケーと野球が好き。結婚10年で子供はなし。

・・・共通項無いねぇしかし。

どうしたら良いのでしょうか。月影先生。
このままでは「舞台あらし」になってしまいます。違う意味で。

いっそ、「モゥネ、ゼーンゼンダーメ。ハナシニ、ナァリマセーン!」という意味の英文だけ暗記して、他の人の発言の度に叫んでみようかとも思いましたが、それでは「全然駄目で話にならない」のは私の成績の方になると思うので、自爆テロは諦めました。はい。

おろおろ。

一つ文句を言わせて貰えば。

大体ロールプレイングというくらいなんだから、最初は城の周りでスライム一匹相手にチクチクと経験値を貯めるのが常道だと思うのですが、なぜ最初にボス級なのか。どんなゲームバランスだよそれ。大体、装備にしても今持ってるのって「こんぼう」だけですよ棍棒。初期装備よ。これ。

仮にも世界を救ってくれと頼むんだから、もう少し良い装備を与えてくれても良いと思います。つーか一個師団くらい貸してくれるべきだろうに。・・・さては王様、本当に世界を救いたいとは思ってないに違いない。くそ。そういう事だったのか!敵は本能寺か!

・・・なんだか話がずれましたが、こんな感じでパニクってます。

どうしたらよいのでしょうか。誰か助けを。

某スピリチュアルカウンセラーあたりに聞いても、守護霊が平安時代の貴族とか言われた挙句、「あたなはもっと御自分に正直になって、恋愛に前向きにならなければいけない、守護霊様はそう仰ってますよ」などと見当違いなアドバイスをされそうです。そもそも平安貴族に21世紀の恋愛の何が分かるというのか。ふざけるな。貴様馬鹿にしてるのか。御簾越しに文の遣り取りしてたような奴らに前向きとか言われたく無いっての。

・・・なんだか話がずれましたが、こんな感じでパニクってます。

どうしたらよいのでしょうか。誰か助けを。

かくなるうえは、ミーティングが始まるや否や、「ワタクシ、本日カギリデ退職イタシマース。アイムソーリー」とか席を立つというのはどうだろうか。


それいけるかも。



教室から私の席が無くなる気もするが。



ではまた。
【2006/10/05 19:13】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<返せよう。 | ホーム | 戦歴>>
コメント
サバイバル術
今週は本当に忙しいなぁと嘆いていたら、ここにも仲間発見~っ☆なんか嬉しくなりました(笑)。
そうそう、ガイジンのためのロールプレイングのサバイバル術のtipです。とにかく前にしゃべった人の言ったことをそのまま繰り返すといいですよ。下手なことはしゃべらず、"そうそう、○○だよねぇ~。"と同じことを繰り返していると、沢山発言していると皆な錯覚してくれます。ガンバレ、マーケティング部長さん。
【2006/10/06 23:30】 URL | makiko3 #-[ 編集] | page top↑
じゃあ泥だんご食べちゃえば?
【2006/10/07 08:14】 URL | 次姉 #-[ 編集] | page top↑
>makiko3様

忙しいのは一段落着きましたか?
素敵なTIPSを有難うございます。第一回は見事石化の術でこなしましたが、どうやら続くらしいので、機会をみて使ってみようと思います。
【2006/10/09 23:34】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>次姉上
>じゃあ泥だんご食べちゃえば?

背中におぶってる赤子の人形の首がとれてしまうので、止しておこうと思います。

一体これの話が分かる人はどれくらいいるんでしょうかね。
【2006/10/09 23:36】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/295-36ca58b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
