TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戦歴
今日は1週間ぶりに授業でした。

内容的には、1勝38敗くらいの出来。しかもその1勝はちょっと疑惑判定っぽい感じで。ホームディシジョンということでひとつ。

それにしてもチームプロジェクトが多くてイヤになります。分からないことだらけ。今日もいきなりケースをやらされたのですが、内容が分かりづらかったため必要な情報を得ることなくチームディスカッションに巻き込まれ、もう何がなんだか。
分からない会話に笑顔でうなづくのも、我ながらグタグタな英語を嗚咽とともに垂れ流すのにも疲れました。

現在、個別の授業とは別に3つのスタディグループが並行して走り始めており、それぞれのミーティングの予定が続々と。私もなんとかテーマやらトピックについて意見を述べて行かねばいけません。大体、どのグループがどのテーマなのかもまだ整理出来ていなかったりするのだけども。私は何をすれば良いのか。

そもそも私の取ってる授業が「戦略的組織変革」とか「効果的な学習とパフォーマンス」と言った、根底に流れるテーマが似通ってたりするものばかりというのがまた、頭がゴチャゴチャになる要因だったりします。学部としての一貫性という意味ではとても良い事なのでしょうけどね。ちょっと被り過ぎ。混乱しまくり。

一瞬、こんなに分からないくらいなら、コストパフォーマンスでいうと服部栄養専門学校とか長沼静きもの学院に通った方が良いんじゃねえか、などと思ったり。

いやいや、この苦悩と恥と煩悶と苦痛を経験しに来ているのだよ。このおびただしく流れる涙がいつか土壌を潤し、大輪の花を咲かせることになるのだ、と言い聞かせて頑張ることに致しましょう。

愚痴ばかりで申し訳なし。

ではまた。
【2006/10/05 13:46】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<失われる週末 | ホーム | >>
コメント
早くも一勝!! 結構なことではないですか。何事も一歩一歩の積み重ね。エベレストでも高尾山でも、頂上を目指すには一歩づつ歩かなければなりません。急ぐと転んで捻挫をしたり、転落したりしますよ。山が高ければ高いほど途中は苦しいものです。
なんだか年寄りじみたことを言ってすみません。わしゃ登ったことはね~けんど。
【2006/10/05 19:25】 URL | unomoriG #-[ 編集] | page top↑
>unomoriG様

ご声援有難うございます。温かいお言葉。

チームディスカッションで一回笑いをとったのを「一勝」とカウントしているとはちょっと言いづらくなりました。ちなみに、いまマジック2000くらいです。

>山が高ければ高いほど途中は苦しいものです
仰るとおりですね。一瞬「高山病」とかそういう不穏な単語が浮かびました。

ではまた。
【2006/10/06 00:00】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
どんなに苦しくても、こんなに面白い文章書けるtwitettaさん、素敵すぎます。
毎回笑わせてもらっていますよ~
とりあえず、「MBA」のファイルにブックマークさせていただきました。
がんばってくださいね!!
私もがんばります!!
【2006/10/06 02:33】 URL | nikuo #-[ 編集] | page top↑
>onikuさん

コメント有難うございます。主観的には本当につらいんですがねぇ。なんとか読む人の涙を搾り出すような文章が書ければと思いますが、ちょっと力不足のようです。
今後はもっと精進しますので、つぎ見に来ていただくときにはハンカチの準備を忘れずにお願いします。
あと「MBA」フォルダに入れて頂いたそうで、身に余る光栄でございます。
ただ、他の栄えあるMBAブログの方から虐められそうな気がするので、上履きを隠されたりトウシューズに画鋲を入れられたりしてるのを見たら助けてあげてください。

ではでは。
【2006/10/06 18:32】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/294-03adcf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
