TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べ物を粗末にしない。
学部オリエンテーション2日目。正確に言えばStudent retreatというタイトルで、オリエンテーションではないのですが、良い訳語が浮かびません。誰か教えてください。

今日は朝の9時30分から、事前課題のMBTIテストという性格診断の結果を基に、コンピテンシーについて話し合ったり、自分のカリキュラムとの関連をどうするかと言ったお話。ディスカッション、まとめ、プレゼンみたいのを小刻みに。

よくわかんなかったけど。

自分のチームへの貢献とかそういう問題じゃありませんよ、本当に。

午後はなぜか演劇ワークショップの専門家の方が講師となって、いろいろとゲーム、というかなんというか。コミュニケーションスタイルとか、ノンヴァーバルコミュニケーションの自覚とか、そんなようなのがテーマ。

だと思う。

こちらは、ほとんど英語を使わないで良かったこともあり、ゲーム自体にもとても面白く楽しめました。

その後もちょくちょくセッション、数分で議論、発表という小ネタが矢継ぎ早に進み、私は椅子に座ったまま、物言わぬ生暖かい物体と化すこと多し。

チーム内で少し発言もしたりしましたが、多分あまり伝わってません。

ひぃ。

6時にセッションは終了し、近場のバーで飲み会。喧騒の中で聞く英語は本当に聞きとれません。

生きた笑い袋になった気分です。

ここ押して。笑うから。

なんかネガティヴなことばかり書いていると思われそうですが、実情はもっと酷いので安心して下さい。

さて、何か楽しいことを書こう、そう思ったので、こんなときにピッタリな、美味しい料理のレシピを書くことにします。

材料

牛乳 500ml 生クリーム150ml バター50g 砂糖 150g 塩・醤油 適量 小ネギ(3束) 白菜(大)1/2 豚肉(生姜焼き用) 200g 納豆(小粒)1パック

器具

ボウル(大) サランラップ 枕

作り方

1 牛乳と生クリーム、砂糖をボールに空けて、切るようにして良く掻き混ぜます。

2 良く混ざったところで、醤油を入れ、全体が薄茶色になるまで良く混ぜます。終わったら冷蔵庫で3時間ほど冷やします。

3 次に、小ネギは小口切り、白菜は一枚一枚剥いだものを正三角形になるように切り分けます。

4 フライパンでよくバターを溶かし、固形がなくなったところで小ネギと白菜、豚肉と納豆を入れ、塩を振って味を調えます。

5 熱々の状態でフライパンの中身を、冷蔵庫から取り出したボウルに入れ、良く混ぜます。 

6 250℃に熱したオーブンにボウルを入れ、そのまま2時間。

7 最後に、寝室に行って枕を持ち出し、サランラップでグルグルに巻きます。布の部分が全て隠れるように注意して下さい。

8 全てが終わったら、ラップを巻いた枕を持って寝室に。

9 今日起こった嫌なことを全て忘れて、やすらかに眠りにつきます。

10 ラップのお陰で、いくら涙を流しても、枕を濡らさなくて済みます。

11 どんなに自分が英語が話せないとか、授業についていけないんじゃなかろうかとか、そういう事はとりあえず忘れましょう。

12 翌朝、気持ちよく目覚めたら、なんだかオーブンの中に、ボウルに入った得体の知れないものがあるので、きちんと中身を捨てて、ボウルは洗って片付けましょう。

13 ではまた。
【2006/09/16 22:15】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末が終わる。 | ホーム | 妻の見てきた風景>>
コメント
応援してます
twitettaさん、はじめまして。シカゴ在住の者です。こっそり楽しみに読ませていただいてます。特にESLの話では爆笑させていただいてましたが、twitettaさんも進学されてこんなご苦労をされているとは・・・。
このレシピ泣けてきます。どうぞ風邪など引かぬよう気をつけてください!!応援してます。
【2006/09/22 07:03】 URL | yk97056 #bxvF113M[ 編集] | page top↑
>yk97056様
はじめまして。ESL話、楽しんで頂いたようで何よりです。いま思い返すとあの頃が一番楽しく、ほのぼのしていたような気がします。遠い日の思ひ出となってしまいましたが・・・。
ちなみにこのレシピ、知人から「頭が壊れたのかと思った」とのコメントを頂きました。真意を理解して頂けたようで何よりです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
【2006/09/23 14:37】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/283-35b99b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
