TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭って重い。
只今寝込んでます。

どうやら首の肉離れを起こした模様。人生で3度目ですな。

私は首の骨に少し障害があるらしく、年に1度くらいの割合でそこを痛めてしまうことがあります。

最初にやったのはまだ会社員の頃、出張先のホテルで朝、髪を洗おうと両手でガシガシっとかきむしったた瞬間、

バン!

という衝撃とともに、首に凄まじい痛みが走り、1週間寝込んだのが始まりです。

むちうちか何かと思ったら、首の筋肉が肉離れを起こしたようで。いや痛いのなんの。

病院でレントゲンを撮って貰ったところ、首の骨の軟骨が潰れてるだか、欠けてるだかして、周りの筋肉に負担がかかり易い体質のようで。詳しいことは分りませんが。

最近では、昨年のサンクスギビングの時に一度やって3日程寝込んだりしていたのですが、今回も同様の症状。

一昨日、大雨の中やっとこさ実家に帰り、シャワーを浴びつつ優雅に頭を洗おうとしたら、

ゴリ。

という音がして、もう駄目です。

幸い、最初の時ほどひどいものでは無さそうなので、ある程度立ったり歩いたりは出来るのですが、急な動きができません。

ロボコップを想像して貰えば分かり易いと思います。

首を痛めると、本当に人間の頭が重いということを実感します。頭痛とかそういうことではなく、物理的に重い。
長い時間同じ姿勢でいると冷たい汗がダラダラと出てきますからね。痛くて。

なかでも、一番辛いのが寝起きするときです。首に負担が掛からないように試行錯誤、緩慢な動きで七転八倒しているのですが、そういうときに、決まって頭に浮かぶのは、

「人は、自分の襟首を掴んで、自身の身体を持ち上げることは出来ない。」

という事実。難しいものです。

というわけで現在寝込みがちな生活を送っております。

折角日本に帰っているのに、何をやっているのでしょうか私は。

ではまた。
【2006/08/08 20:16】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<里帰り終了。 | ホーム | ミッション終了。>>
コメント
あぁ、何か覚えてるぅ。
持病だったのね。
お大事にして下さい。

この機会にヒゲをそってみては?
その分だけでも、頭が軽くなるのでは?
【2006/08/10 09:18】 URL | なかがわ #Sx2IZ/v6[ 編集] | page top↑
辛そうだったね、首。
笑っていたと思ったら激痛に表情を歪める様子は、数年前に腰を痛めたときの自分を見ているようでした。
まぁ、自分で自分の表情は見えないけどさ。
腰と首は痛めて初めて健康のありがたみを知りますね。
追伸:ヒゲ面と首の痛みで不機嫌そうにしていたら出国のときに怪しまれないだろうか?
ヒゲだけでも剃ったほうがいいぞ。
【2006/08/11 19:28】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
>なかがわ様
どうも有難うございます。どうやら持病になってたようです。会社員の頃は家で仰向けに寝たままPCを持って仕事をしようとしてましたが、今考えるとなんであんなに必死に働いていたのかと思います。そんなことを考えるニートの夏。

>この機会にヒゲをそってみては?
この機会ってのがどの機会なのか分りませんが、お気に召しませんかそうですか。アメリカに戻ったら剃ります。
【2006/08/13 20:42】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>Lily
Thank you for your comment. That's sweet of you.
Everytime, I am tremendously-impressed with your Japanese proficiency. Damn, I wish I could read Formosan as well as you can understand my language.
By the way, how are you feeling lately? Take care of your evil-minded stomach, too. :-P
【2006/08/13 20:51】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>nakanie

コメントどうも。先日はご馳走様でした。
ヒゲ剃った方がいいですかそうですか。というかさ、誰も面と向かっては言わないで、ブログやメールで言うって事は、どうやら私のヒゲ面は不評だったようですね。折角アメリカかぶれっぷりを存分に表現しようと思ったのですが、却って居心地の悪い思いをさせてしまったようで、誠に申し訳ありませんでした。この場を借りて、関係者各位にお詫び致します。どうもすみません。えへ。
【2006/08/13 20:56】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
あんどうは頚椎捻挫をして1週間後にグアムにいきましたが、
もう飛行機で首がつらいのなんのって。。。

シカゴまで長いから気をつけて・・。

あと、テロにも気をつけてね。
【2006/08/14 07:11】 URL | あんど #AkswHEYg[ 編集] | page top↑
はじめてコメントします。

SW3を一緒に観に行った、埼玉県朝霞市民のニートです。

おもしろいブログだねぇ。

本が大好きな貴方が、こーゆー形で「モノ書き」としての表現の場を、創りだしている事に感動しています。

ヒゲ似合うよ。
フォースを感じた。
今のまま、短髪&ヒゲにしときなよ。

では、首をケアしながら、無事に渡米してください。

逢えて良かったよ!
元気で、またね。
【2006/08/14 22:38】 URL | Mina #-[ 編集] | page top↑
>あんど様

頚椎捻挫で飛行機ってのはちょっとした中国の拷問のようですね。悪夢。
ちなみに今回はシアトルまでなので、ざっと8時間のフライトです。
シカゴに行くに比べたら、結構あっという間な感じですよ。
とはいうものの、今回は先日のテロのせいで、手荷物をろくに機内に持ち込めないらしく、PSPとか電子辞書無しで一体どうやって時間を潰そうかと思ってます。
当然、液体も持ち込めないので、化粧水も持ち込めないから、ちょっとお肌のダメージも心配。私ってば敏感肌だから。うふ。
【2006/08/15 11:15】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>Mina様

ダイアルアップでわざわざ見て頂いて、誠に恐縮です。
SW3を観に行ったのも、もう一年以上前になりますね。懐かしい。

なんだかこのブログについて、過分なお言葉を頂戴して恐縮です。「表現の場」というほど立派なものではありませんが、少なくとも日本の家族親戚友人知人への近況報告としては中々の効果を発揮しているようです。お陰で今回日本に帰国している間、「アメリカでの体験をお話しちゃうもんねー!」と浮かれる度に、「それブログで読んだ」と言われ、ちょっと寂しい思いをしたりして。有難いことなのでしょうが。

短髪&ヒゲについての好評価もありがとうございます。救われました。なんだかあの時、Minaさんの視線が「なんだかハゲたんじゃない?」みたいなメッセージを出している気が一瞬しましたが、きっと気のせいだったんですね。

ニート生活も大変でしょうが、どうか頑張ってください。ニートを追うものは一兎をも得ずと言いますし。意味はわかりませんが。

ではまた。

May the force be with you.
【2006/08/15 11:27】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/264-1e9c538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
