TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
KAETTEKITA!
といことで、日本に帰ってきました。

26日に帰ると一部の人にお伝えしてましたが、26日にシアトルを発つということは、27日に着くということで。
はい。日付変更線のことを忘れてました。混乱を招きまして申し訳ありません。

シアトルにてインターン生活を続ける妻を残し、今回は一人での帰国です。

ちなみに、帰国目的はビザを配偶者ビザ(F-2)から学生ビザ(F-1)に変えるのが目的なのですが、必要書類がまだ整っておりません。

帰国前日まで学校側とごたごたした挙句、今日も早朝からメールと電話で色々やりとりが続いています。

今のところ、大使館の面接は8月3日で、必要な書類が届くのは8月1日か2日の予定。

なんでこんなにギリギリなのだ。

ひとつの理由としては、「2週間で届くよ!」と学校側から言われたI-20という書類が、結局3週間も来なかったため。アメリカンクオリティには慣れたつもりでしたが、まだまだ修行が足りませんね。

というわけで、折角帰国しても、結構バタバタしております。お世話になった方々へのご挨拶もしたいのですが、不義理を致しましたらお許し下さい。

あと日本に帰ってきた印象は以下の通り。

蒸し暑い。陽射しはシアトルのほうがキツイんですが、この湿気がたまりません(←凄く良い、という意味の「たまらん」ではない)。おまけに「暑いねぇ」と親に言ったら「今日は涼しいほうだ」と言われました。うーむ。

人にぶつかりそうになると、つい「ィクスキューズミー」と言いそうになる自分がいる。こっ恥ずかしい。いっそもう一人称を「ミー」にして、ドロンパと呼ばれることを目指したいと思います。

街で見るポスター等にに見慣れない芸能人が多い。彼、彼女らが凄い親しみやすい笑顔で商品をアピールしてたりするのを見るたびに、「誰だお前は。」と思ってしまう。

そんなところでしょうか。

ではまた。
【2006/07/28 07:21】 | 日記@東京 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジャンケンで山田 | ホーム | The Dark Tower読了>>
コメント
まだ梅雨明けしてないんだよ、実は。
でも今日の天気と湿気を考えると明けたかな?
まぁ、暇があれば新宿伊勢丹で沖縄展やってるから行かれてみては?
結構ばかにできないぞ。
全然関係ないけど。
【2006/07/29 18:53】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
思わず
初カキコです。私も去年同じ目にあって、大使館の面接日を1回延長。学校にはアメリカでインターンをしていた旦那からストーカーのごとく電話プッシュをしてもらいました。実は、後で気付いたのですが、I-20の私の専攻欄の記載が間違っていたのですが、そのままビザを発行してもらいました。
秋からはいよいよめくるめく花のキャンパスライフですね☆
【2006/07/29 21:43】 URL | makiko3 #-[ 編集] | page top↑
>nakanie
梅雨明けしてないっての、てっきりあなたの冗談だと思ってました。異常気象だねぇ。沖縄展の紹介ありがとう。
本 当 に 関 係 な い け ど な 。
【2006/07/30 07:19】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>makiko3様

コメント有難うございます。なんだか書類関係のほうは何とかなりそうな目処がつきつつあります。まだ予断は許しませんが。ちなみに大使館のサイトを見ると、ビザが発給される前に、渡米のチケットは買うな、とか書いてありますね。多分遅れることもあるからでしょうが。。。
でも申し込むほうとしては、「んな無茶な」という感じです。そのサイト観る前に買ってたし。
めくるめくキャンパスライフですが、makiko3さんご存知のyさんのブログを拝見するに、「めくる」は「めくる」でも、地獄巡りみないな予感がします。まぁそうは言っても行かないわけには行かないのですが・・・。どうぞ先達として、今後もアドバイスがありましたら是非お願いします。
ではでは。
【2006/07/30 07:24】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/258-a93002b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
