TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今夜も眠れない。
なんだかこの数日間、シアトルが猛暑に襲われています。
暑い暑い。

朝夕は涼しかったりするのですが、午後3時から5時にかけてくらいの暑さはちょっと耐えられません。
湿度は日本より格段に低いと思われますが、それでも気付けば汗だくだく、車に乗り込めばオーブンのような熱波です。ハンドルも熱くて触れません。
寝苦しい夜を過ごしたのなんて、アメリカに来て以来のことかも知れない。

ちなみに今回のこの熱波で気付いたのは、シアトルの我が家には備え付けの冷房設備が無いということ。いや扇風機らしきものは物置に一台あったんで、そのお陰で今日までかろうじて眠れているのですがすがね。もっと素敵なクーラーとかそういうものはありません。

しかもそれがさほど珍しいことではなく、暖房器具のみしかない家もシアトルには多い(らしい)ということでした。

例年はそれだけ過ごしやすいということでしょうかね。

今日も妻の同僚の家に遊びに行ったところ、そこにあったのは真新しい扇風機。

日本の首振り扇風機とは随分と雰囲気の違う、「送風機」とでも呼んだ方が良さそうなものですが、なんでも今日探し歩いて、三件目でようやく一個だけ残っていたものだそうです。どうやらシアトル住人もこの暑さにたまげている模様。

あー暑い暑い。

こんな暑いシアトルから、来週にはもっと暑いであろう日本に帰るかと思うと、嬉しい反面、既に少しぐったりしているところもあったりして。

と、ここまで書いた所で、前述した我が家唯一の冷房器具である扇風機が、大きな音を立てて壊れました。おいおい。勘弁してくれよ。

では。
【2006/07/23 09:28】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<The Dark Tower読了 | ホーム | 姪っ子と妖精さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/256-3f25005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
