TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
合格しました。
実は今年の初め頃から、密かに大学院受験の準備を進めていました。

エッセイとケーススタディを幾つか提出し、5月の終わりにインタビューを受けた後、シアトルに来てからもジリジリしながら結果を待っていたのですが、先日無事に合格通知のメールを頂きました。

合格したらブログに書こうと姑息なことを考えていたので、こうしてご報告することができて安心しております。

この5ヶ月余り、本当に色々な方のアドバイスや応援の言葉を糧に何とかやってくることが出来ました。敢えて個別にお名前を挙げることは控えますが、いま「ああ、俺のことだな」とか「ひょっとして、アタシのこと?」とか思ったアナタ。あなた様のことでございます。本当に有難うございました。

このまま順調に手続きが進めば9月から晴れて院生となる予定です。

この一年間、勉強に苦しみ続けて来た妻の様子を見ていた身からすると、なんだか自分をとんでもない所に放り込もうとしているような気がして仕方ありませんが、頑張っていきたいと思います。
おっと。ちなみに言っておきますが、MBAでもシカゴGSBでもありません。

最後に、大事なときに帯状疱疹にかかったり、直前までインタビューの準備がヘロヘロだったりした不甲斐ない私を見て頭を抱えながらも、後方から爪先で臀部を蹴り上げるように元気づけ、的確なアドバイスをしてくれた優しい妻にも感謝したいと思います。本当にありがとう。

それでは、また。
【2006/06/16 13:05】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<Redmond到着 | ホーム | 食べたり観たり>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/16 02:37】 | #[ 編集] | page top↑
合格おめでとうございます。アメリカへ渡ってからの過度の栄養摂取は9月からの猛勉強のためのエネルギー備蓄とは知りませんでした。2年後のスリムな貴方に会えるのを楽しみにしています。
【2006/06/16 06:16】 URL | unomori-y #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/16 08:42】 | #[ 編集] | page top↑
おーめーでーとー
【2006/06/16 19:12】 URL | あんどゅ #-[ 編集] | page top↑
パチパチ☆
合格おめでとうございまーす!!
院生だなんてすごい。。。。スゴーイスゴーイ。
引越しもお疲れさまですっ。
X-BOXは壊れずに運べたでしょうかw
私はUndergraduateにもかかわらず本来
入りたかった去年の9月から一年たつ
今年の秋に晴れて大学生(になれるはず。。。)です。

お互い9月からがんばりましょー!!
【2006/06/17 01:00】 URL | やまもと #-[ 編集] | page top↑
え~!
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝・合格☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
ほんとにおめでとうございまーす!
奥様のお話を聞いていると、大学院ってものすごい場所のようですが、twittetaさんならきっと大学院でも楽しめるはず☆
大学院のおもしろ話も期待しています♪
【2006/06/17 16:56】 URL | ラメ #62/4nzbo[ 編集] | page top↑
おめでとうございます。
俺の誕生月でもある9月に入学とは二重の悦びです。
これも何かの縁でしょうか?
願わくば9月末か10月初旬あたりに大学へ向かう君の姿を見送りできたらと思います。
【2006/06/17 19:46】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
本当におめでとうございます!
「触発し合いつつお互いの目標に近づいて行く夫婦」という理想的なパートナーシップを実現されているお二人は、多くの人々が憧れる姿だと思います。
ニュースを聞いた我が子も、母乳の摂取を中断して「叔父さまの吉報、大変喜ばしく存じております」とコメントしておりました(全てゼスチャーで)。
夏にお会い出来るのを楽しみにしております。
【2006/06/17 20:09】 URL | ONJ #-[ 編集] | page top↑
>鍵コメント1様
有難うございます。無理矢理訳せば組織変革論というところです。トロフィーの方を目指していたのですが、誰もトロフィーと気付いてくれないので諦めました。

>unomori-y様
仰る通りです。尺取虫の屈むはその伸びんがため。よく分かってらっしゃる。最近首の後ろの脂肪が気になってきました。

>鍵コメント2様
ありがとうございます。頑張れるかどうか分かりませんが、頑張ります。子育て日記、読んでます。
【2006/06/18 12:48】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>あんどゅ様
あーりーが(以下略)。

>やまもと様
XBOX360は今日時点でまだ届いておらず、心配で夜も眠れません。やまもとさんはUndergraduateですか、若いですねぇ。 9月からは愚痴を書く比率が増えると思いますが、良かったら傷を舐め合いましょう。

>ラメ様
有難うございます。私の2倍くらい英語力がある妻があんなに苦しんでいるので、私が楽しめる余地がどれだけあるのかよく分かりません。ブログにも「う・・・。」とか「ぐは・・・。」とかしか書けないかもしれませんが、その時は行間を読んで頂ければ幸いです。

>nakanie様
コメントありがとうござんす。そうか。9月は君の誕生日でしたか。9月の中旬あたりから授業が始まる予定なので、多分そのころには書き置きを残して失踪してるはず。どうか探さないで下さい。
【2006/06/18 12:59】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>ONJ様
コメント有難うございました。過分なお言葉を頂戴して恐縮です。理想的なパートナーシップというより、なんだかドッグトレーニングの方がしっくりくる表現の気がしますが、その理由は分かりません。
とにかく姪にまで祝福されるとは叔父冥利に尽きるというものです。大事な栄養補給を中断してまで申し訳ありませんでした。さっさとご飯に戻れ、とゼスチャーでお伝え下さい。
こちらこそ夏にお会い出来ることを楽しみにしています。
では。
【2006/06/18 13:07】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 03:54】 | #[ 編集] | page top↑
>鍵コメ様

わざわざありがとうございました。私は先日のメールにあった、歴史認識の錯誤にショックを受けて寝込んでおります。自分だけ良いものになるなんてヒドい話ですね。
それはさておき、また日本でお会いしましょう。
【2006/06/30 09:44】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/246-0905a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
