TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝言いってんのか。
まだ今ひとつ本格的に復帰と言うわけには行きませんが、とりあえず更新を試みます。

最近妻の寝言についてエントリーをしましたが、あれからも驚かされることがしばしば。

先週、私の生活は昼夜が完全に逆転し、連日午前3時4時まで起きていることも珍しくなかったのですが、深夜に妻の寝言を耳にすることがありました。

あるときなど午前3時に寝ている筈の妻がガバッと起き上がり、

妻「あれ!?私何してるんだっけ?」と呟きました。

私「いやいや。君は寝ているのだよ」

妻「違う。そうじゃない。何かしなきゃいけないんのに!」

私「今から?」

妻「そう。いまから」

私「・・・いま3時だよ。夜中の」

妻「(聞いてない)なんだっけなー!何かしなきゃいけないのに!」

私「とりあえず眠ってはどうか」

妻「いや違うんだって。何か。何かをしなきゃいけないの!」

私「はあ、そうですか。ま。とりあえず一眠りして考えなさい」

妻「何だっけなー何をしなきゃいけないんだけどー・・・グー」

翌朝妻に問い詰めても、この一連の会話を思い出すことはありませんでした。

そして昨夜、寝ながら二人で最近夢中になってるとあるブログについて語っていたところ、妻の会話の内容が不自然なところで切れました。

妻「そうよねぇ。やっぱりブログとはいえ読者の身にもなって欲しいよねマッシュポテト食べたい

私「・・・マッシュポテト?」

妻「・・・グー」

一体妻の頭の中でどんな論理展開がされて、マッシュポテトが出てきたのか分かりませんが、これも今日妻に問い詰めたところその関連性が明らかになることはありませんでした。

日本にいるころにはこんなに寝ぼけたりはしなかったんですが。

この理由を私なりに愚考するに、ここ最近の妻の寝ぼけというのは連日の緊張と勉強におけるオーバーヒートによりもたらされたものかと。
毎日毎日次の授業までの宿題と予習に追われ回転し続けている脳味噌は夜になってもなかなか簡単にはそのスピードを緩めることができず、その余波が妻の睡眠状態を突き破って、寝ぼけという症状として出てくるのではないでしょうか。

だからなんだって話ではありませんが。

何にせよ、次は一体どんな寝ぼけ方をしてくれるのかと思うと、楽しみで仕方がありません。

ではまた。
【2006/05/02 07:46】 | MBA地獄通信 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<けものみち | ホーム | お知らせ>>
コメント
こんにちわv-222 ご無沙汰してますっ
奥様のマッシュポテトにはやられました。。笑

うちの旦那さんも、シカゴではすごかった。

「・・・・・・・・イヤだ!・・・・・・・」

・・未だに何がイヤだったのか不明。

【2006/05/07 20:17】 URL | brgreen #-[ 編集] | page top↑
>brgreenさん

コメント有難うございました。
やっぱり毎日勉強に追いまくられているせいなんでしょうかね。この寝言地獄は。あと1年この状態が続くかと思うと、わくわくして寝不足になりそうです。
【2006/05/09 10:07】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
・・・爆笑・・・・!

最近の旦那さん、帰国してほっとしたのか、はたまた東海道線の通勤でおっちゃんとの接近戦によりストレスがピークなのか、今度はイビキ地獄。・・BGMにもほどがありますね。

また寝言パートⅡ投稿してくださ~い。i-86
【2006/05/16 08:44】 URL | brgreen #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/227-4ad74138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
