TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせとか
妻のブログが極めて珍しく更新されています。お時間のある方は是非どうぞ。

用件はそれだけなんですが、折角なのでご機嫌を伺います。

日本では花粉が舞い始めていると聞いてますが、皆様お元気でしょうか。
相変わらず寒いシカゴですが、それでも日に日に太陽が顔を出すことが多くなってきました。太陽って素敵。愛してるよ太陽。

昨年の夏に私たち夫婦がシカゴに来た時、結構印象に残っていたのが、そこらじゅうのレストランやカフェが、「ねぇ誰か体臭のキツイ人でも店内にいるの?避難してきたの?」と聞きたくなるくらいに店の外、歩道までテーブルを出してみっしりと座っており、客達は車の排気ガスをまともに浴びながら楽しげに飲み食いしている風景でした。

あんた達それかえって身体に毒なんじゃないの?などと心配していたものです。

が。

久々に太陽を見て思います。太陽って素敵。排気ガス吸ってもいいから、外で飯食いたいですね。コーヒー飲みたいですね。愛してるよ太陽。結婚してくれ。

聞くところによると、シカゴでは長い冬のために軽い鬱になったり、体調不良を起こす人も多く、Winter Blueと呼ばれるそうです。

季節変動による体調不良を総称して、Seasonal Affective Disorderと言い、略称はSADと言います...ってあたりはお前ら何でも略せば良いってもんじゃねえよと思ったり。

このWinter Blue、人に寄っては、食欲が増進して、ひたすら眠くなったりという症状もあるとのこと。

そうか、俺はそれだ!と膝を叩いたものの、日本にいる時からそうだったなと思い出して膝をさすりながら今の発言は取り消させて頂きます。

何にせよ、長かった厳しかった冬も段々、本当に少しずつですが春に向ってきているようで、毎朝学校へ通う足取りも軽くなります。

この冬は丸八真綿のロゴが付いてるんじゃないかと言うほど分厚いダウンジャケットに、首元をマフラーで締め上げつつ、ニット帽を深く被って耳が落ちないようにするという格好でずーっと過ごして来ましたが、この格好とオサラバするのも近いかもしれません。

帰りに雪が降ったことは悔しいので内緒ですがね。

なんなんですかもう。

ではまた。
【2006/03/02 16:35】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<未見だらけ。 | ホーム | カメラは電池切れだった。>>
コメント
東京も暖かくなってきました。
そろそろアロハシャツが必要です。
昨日は天気も良かったので、WBC(ボクシングぢゃないやつ)の台湾戦を観てきました。
野球小僧のきみにとってはたまらんだろ。
早くもアメリカでの二次リーグが楽しみです。
アメリカと対戦するよ。
きみはどっちを応援するんだい?
あっ!どっちも嫌いか。
【2006/03/04 19:00】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
Winter Blue 2号です。
もしくは、眠り病??(←って本当にあるらしいですよ。かかったひとの話、聞いたことがあります! 自慢げ・・)

シカゴもだいぶ日が長くなりましたね!危険エリアHyde Parkで買い物できる時間が長くなって嬉しい・・・

【2006/03/05 03:01】 URL | 関西のT #-[ 編集] | page top↑
>nakanie

先ほど台湾人の友人に、WBC日本が韓国に負けて悔しいかと言われ、「いや別に」と答えて人格を疑われた私が来ましたよ。
つーか最初Wild Boys Communityの略か何かと思ったよ。WBC。

>関西のTさま
コメント有難うございます。
ナルコレプシーって奴ですな。私も歩いてて落ちるときがあります。コールミーリバーフェニックス。マイ・プライベート・アイダホポテト。意味分かりませんが。

なお、危険エリアで長く買い物が出来るということは、リスクが増大しているという見方もできるのではないでしょうか。
【2006/03/06 01:44】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/204-3199b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
