TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出がらし日記
更新が滞りがちで恐縮しております。
学校も早7週目を向え、最終課題のエッセイの締め切りなどがヒタヒタと足音をさせて近づきつつあり、私もクラスメイトもなんだか睡眠不足の日々を過ごしております。
「どう?進み具合は?」
「いやー全然。そちらは?」
「私も全然。やばいよねぇ」
とお互いの進捗具合を探り合ったりして。学校生活は今も昔も変わりませんね。
これなら簡単かも、と思って自分で選んだ「アメリカ市場における日本マンガの現状」というテーマも何気に良い英語の資料が無く、大学の図書館のDBと格闘の日々です。
自分持ってる知識で物事を書こうにも、その資料を読んだのは日本語だったりするので、エッセイの参考文献として使うことができず、同じ内容について触れた英文の記事を見つけなければいけないので結構大変です。
挙句、マンガの神様であるところの手塚治虫について、執拗にOSAMA TEZUKAなどと表記してある記事を見つけては何でテロリスト風味なんだよ、とか一人憤ってみたり。
地下活動の方の締め切りもあるので、こんなもんさっさと終わらせたいのですが・・・。これがなかなか。
ちなみに今日は最終エッセイのドラフト1の締め切りだったのですが、クラスメイトのスペイン人、Sは一行たりとも書いてないと開き直っておりました。
スペインでは弁護士をしており、授業に対する真面目な姿勢には定評のある彼女、
「あら珍しい、なんで書いてこなかったの?」と聞くと、
「昨日の夜に書こうと思ったら、誕生日のサプライズパーティーをされてしまい、深夜までどんちゃん騒ぎ、おかげで寝たのが朝の3時だったのよ」とのこと。
それは災難でしたね。サプライズパーティーってのも考えものです。
私に声がかからなかったのはなんで?という言葉が喉元まで出ましたが、主役のSに罪があるわけでなし、企画者を探し出してジワジワ責める事に決め、心の奥深くにしまってある恨み手帳のTo Do Listに書き足しました。

Toastmastersも以前のエントリから3回出席し、着々とトラウマの材料を自分の無意識に溜め込んでおりますが、ブログに書くとどうしても同工異曲になりそうで、実際のエントリを書くところにまでモチベーションがあがりません。まぁそんなこと言い出すとブログを書く意義自体を見失いそうなんですが。
誰か読みたい人いますか?Toastmasters?えへ。

妻のほうは相変わらずサマーインターンシップ獲得と中間試験終了後のプチ燃え尽き症候群に襲われつつも、朝から夜遅くまで勉強の毎日です。
「一日くらい休ませろぉぉぉ」という悲痛な叫びが聞こえます。

シカゴの天気は太陽が顔を覗かせることが格段に多くなり、気持ちよい日々が続いていると思わせつつも温度計を見ると氷点下をさっくり下回ってたりしていて、油断が出来ません。
今日は比較的暖かかったんですがね。冬来たりなば、春遠いったらない。

そんな感じの毎日でございますよ。
オリンピック?日本人て出てるの?そんな感じのテレビ中継が続いてます。
流石にフィギュアではキチンと映すだろうけど。

ではまた。
【2006/02/24 12:52】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スズキアラキ | ホーム | サマーインターン狂詩曲(最終回)>>
コメント
昔ベトナムの本屋で見かけたドラえもんは「DOREIMON」だったけどね!

…のび太の?それとも古代スパルタ風味?
【2006/02/25 06:10】 URL | 次姉 #-[ 編集] | page top↑
>次姉上

DOREIMON...端的にあのマンガの本質を現してますね。当然漢字表記は「奴隷者」となり、劇画タッチで描かれるべき作品でしょう。東映まんが祭りが子供達の阿鼻叫喚で満たされるわけです。必然的に。
【2006/02/27 01:31】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/201-29a6f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
