TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
前口上
妻は某外資系企業でエンジニア、夫の私は某国内IT系企業で営業職として、忙しいながらも平凡な共働き生活を送っていました。

そんな状況がガラっと変化したのは1年前のこと。

妻が米国MBAに私費留学することを思い立ったのです。

色々と夫婦で議論を尽くした結果、夫婦でこの目標に向かうことになりました。
私はそのころ勤めていた会社をえいやっと退職し、妻をサポートすることに。

妻はこれまで通り激務をこなしつつ勉強に励み、私は兼業主夫として慣れない家事をする日々が始まりました。
およそ8ヵ月後、念願かなって妻は合格通知をもらい、この秋からシカゴにてMBAを目指すことに決定。

んで、私はどうするか。ええ、ついていきますともよ。主夫ですから。



数ヵ月後に渡米を控え、夫婦そろってBlogを始めてみることにしました。

正確な数字は諸説あるものの、一説には350万人を越すと言われるBlogをいまさら始めることにどれほどの意味があるのかって議論もありますが。。。

でもまあ、家族・友人・知人への生存報告代わりになれば、または未だ見ぬ誰かの興味を惹ければ、と思い、敢えてこの一滴、大海に垂らしてみます。

ほれ、ポチャンと。
【2005/06/09 11:42】 | 前口上 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/2-30e62d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
